<< 親子丼弁当 | main | カニカマ海苔巻き弁当 >>

想定外ハヤシカレー弁当

2020.3.24

・想定外ハヤシカレーライス

・自家製らっきょう漬け

・きゅうり

・塩茹でスナップエンドウ

・朝食用 スモークサーモンとマスカルポーネとキュウリのサンドイッチ

 

実家より「これ食べる?」ともらってきた冷凍カレー。

我が家で温めなおす際に消費したい玉ねぎとセロリを炒め、

野菜から出た水分を濃縮すべく冷蔵庫にストックしていた使いかけのカレールウを入れたつもりが…

何とハヤシのルウだった(゚д゚)!痛恨のミス!!!

実家からもらってきたカレーなので、いったい何の肉を使ったカレーなんだかもわからんし、

うっかりハヤシ化させてしまっているし、どうしようかと思ったら意外と美味い。

結果オーライとなりましたので、想定外だけど堂々と持参いたします(笑)

しかも職場で温めなおすから、朝の段階では加熱しとりません('◇')ゞ


本日のイラストはこちら↓

2020.3.24 memo

昨日からわさわさ雪降ってます。一気に冬へ逆戻り。

三連休明け。

仕事で相談されたり、その内容を考えたり、パソコンで訂正かけたり、

休み中ダラダラしていたためか疲れて(体力ではなく脳みそ)しまい、帰宅時には頭痛発生。

日頃はめっきり使っていないPC用のブルーライトカットのメガネをそろそろ持参しようかと思った月曜日でした。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→実家からもらったカレー

ガソリン大幅値下げは道内広くて距離走らさるから助かるわー('ω')ノ

at 07:20, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(0), -, -

comment