<< ナポリタン弁当 | main | 頂き物 Aesop ハンドウォッシュ >>

ヤンソンさんの誘惑弁当

2020.4.3

・牛乳も入ってちょっとヘルシー?ヤンソンさんの誘惑

(具:ジャガイモ、玉ねぎ、バター、アンチョビ、生クリーム、牛乳、ニンニク、塩)

・ベビーリーフとキュウリのサラダ

・職場deホットコーヒー

・朝食用 生ハムとキュウリのサンドイッチ

・おやつ 頂き物 余市町 香川菓子舗 名物りんごもなか

 

コロナの影響でお仕事も急転直下。

昨日の16時ぐらいから怒涛の勢いで仕事急増。

17時退勤の予定が3時間ほど残業して過ごしたのですが、

同じ業務担当の年下男子が突然「今日、僕、誕生日なんです」とカミングアウト。

業務量に忙殺されている彼のカミングアウトに、職場に置いてあった野菜ジュースとノートとメモ帳をあげました。

早く帰って家族と祝うはずだったろうに…かわいそうだけど私ツボっちゃったよ(笑)

 

本日のイラストはこちら↓

2020.4.3 memo

ようやく金曜日!やったねー('ω')ノ

週末に鋭気を養います。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

今週もよく働いたんでないかい?えらいぞ自分!

at 06:50, ナオロマツ, ◆お弁当:その他

comments(2), -, -

comment
おおぐらい, 2020/04/03 1:49 PM

素敵先輩!!特別な日に残業でつい口からポロリしちゃうくらい悲しかったのね、後輩くん。
きっと嬉しかったろうなあ、、お誕生日いいことあったね♪ナオロマツさまの周りは素敵な方が多いなって感じておりましたがそれもきっとナオロマツさまのお人柄ゆえなのでしょうね。こちらまで嬉しくなりました〜(*´&#42163;`*)

ナオロマツ, 2020/04/03 8:09 PM

おおぐらいさんへ♪

私のサイン(似顔絵)とHappy Birthdayのメッセージを添えてお渡ししました(笑)
野菜ジュースは賞味期限ギリギリに飲むと宣言してました。
かわいらしいでしょ?
年下ですが、今の職場では経験年数が上なのです。敬っておりますよ。
仕事に真摯に取り組む姿勢は年下ながら尊敬に値します。
カミングアウトの瞬間、3月と4月でぶっちぎりの面白さでニヤニヤが止まりませんでした(笑)
彼は家族持ち(ご子息二人)なのですが、帰宅したら子供達が風呂上がりで拭き上げたそうです。
帰ったらすべて終わってましたというコメントがまたニヤついちゃうのよね。
ごめんなさい_(._.)_ニヤリ

>素敵な方が多い

ついつい素敵な方のネタに走りがちになってしまいます。
そうでない方も居たりしますが、ステキ優先の日々の日常をお伝えしております。
けっこう毒も吐くんです私…_(._.)_ニヤニヤリ