<< 共栄水産 土曜限定マグロ丼 | main | おかず工房まるとく 土曜日限定 えび天丼 >>

ビッグエッグ札幌 煮たまご

人気の札中卸センターシリーズ!(勝手に人気シリーズ設定)

 

初回の大失敗をもとに、時間を約2時間ほど遅らせて到着。

…といっても超朝活ブーム中なので午前7時45分には店内へ。

今回の目的のひとつたまご料理のお店「ビッグエッグ札幌」へ。

前回は早すぎてIHヒーターしかなかった調理家電の上に煮たまご発見!

買いますとも!

煮卵もちろん5個162円を購入

5個買った方がお得らしいので5個買いましたとも。

この30分後には大鍋からこの鍋に煮たまごが追加されていました。

うーん、やはりこの時間でもまだ早いのか?

奥で作業されているお店の方を呼ぶべく、テーブルに設置されているボタンを押す。

そしたらお店の人が中から出てきてくれるシステムでした。

こちらのコーナーの左手にはだしまきたまごも販売されてます。

ちなみに以前購入したことあり →

 

違うブースでは玉子を売りまくっていました。

違うブースでは玉子売ってます

なかなか人気のようで、次々と売れていました。

そういえば6時に行ったときも玉子買いに来てる人いたな。

 

ウキウキ帰宅。いざ実食↓

こんな感じ

白身部分にしっかり味染み込んでますねー。

たまごのサイズはおそらくSぐらいかな。小ぶりです。

お味の感想としましては、ほんのりと甘く塩気の塩梅もちょうど良い。

このままスモークかけても美味しそうだなーって思いました。

しっかり煮込まれているからおでんの玉子のようでもあり、癖になる感じね。

値段もリーズナブルなのでリピっちゃうな。間違いない。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
漬け込みタイプは作るけど煮るのはあまり作らないかも

  

 

<追記 2020年8月>

後日たまごも買いました↓

後日たまごも買いました

M玉1パック税込100円。売り出し商品でしたよーん。

at 00:00, ナオロマツ, ★北海道の美味いもん

comments(0), -, -

comment