<< 朝いちミニッツメイドとやきべん弁当 | main | 札幌円山動物園しろくまインスタントラーメン >>

シナモン文鳥ブンちゃんの健康診断

6月1日(土)シナモン文鳥ブンちゃん、半年に一度の健康診断に行ってきました。
小鳥の健康診断って?ってか???
確かに。疑問を抱かれる方も多いかと思われます。
検査項目は触診、検便、胃の内容物の検査&微生物チェックなどなど。

北海道で唯一の鳥類専門病院「さっぽろ小鳥のクリニック」でいつも診ていただいてます。
ブンちゃんは我が家にお迎えしてから、約8年と8ヶ月。
検診の結果は「完璧な文鳥」とのこと♪ やったぜー! ふっふーん♪♪♪
あたし超健康ですってよ♪
文鳥の平均寿命は7〜8年といわれております。
主治医いわく「この調子でしたら、まずは目標10年。目指せ12年ですね!」だって。
年齢のわりには羽の艶や足の状態も良いようです。
若い頃に比べると脚力や飛行力などの衰えを感じるものの、平均以上の高評価。
うん。うん。いいよ。いいよ。
ブンちゃん、この調子で目指せギネスブックですから!

今回の通院で、ブンちゃんは妹と母を引き連れ、我が家に1泊。
見慣れない環境に緊張していたようでした。
カゴから出せっていうから出しても、人と人との間を行ったり来たり。
家主がわかるのか、私のところでくつろいでくれることが多かったように感じます。
(普段のブンちゃんランキングだと妹>母>私という扱いです)
すげーぜ。ブンちゃん。さりげないお気遣いいただきまして、ありがとさん(笑)
ゴディバの白チョコと遊びに来ていたブンちゃん
かなり久々に我が家に遊びに来てくださったので、高級ゴディバチョコと記念撮影。
ゴディバのチョコも美味いですが、ブンちゃんの可愛らしさに比べたら足元にも及びませぬ。

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
しっかしブンちゃんカワイイなーあ

at 00:00, ナオロマツ, シナモン文鳥

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。