<< 牛肉とゴボウと生姜の甘辛煮 | main | エノキ入り豚バーグのトマト煮込み弁当 >>

目指せブンちゃん!スケートボーダーへの道

約ひと月ほど前に私が呟いていた言葉を覚えていらっしゃる方いるかしら。

ブンちゃんに絡むことに関しては有言実行のナオロマツ。

ブログで呟いた後、もちろんAmazonでポチった。

その商品が先週届きました↓

Amazonで購入

Amazonで検索したときは「指スケ」「フィンガーボード」とかで調べたけど、普通にスケートボードって書いてあるね。

確か500円ぐらいだったような気がする。

 

自分で組み立てるスタイル↓

組立仕様

英語だけだったら心折れちゃうけど、写真があるから何とか組み立てられそう。

 

使用される(してほしい!)ご本人さまにも確認してもらう。

ニューアイテムが届いた

ローラー部分は嘴と同じ赤にしてみましたよ。

 

蓋オープン!パカッ↓

パーツもろもろ

工具まで付いていてありがたい。

だけれどもお安い商品(使ってもらえない可能性大だから)だっただけありローラー部分の処理が甘く、プラスチックの表面をハサミの刃で整えました。

整えてようやくコロコロするようになったわー。

 

時折、ブンちゃんという刺客の邪魔(ネジを狙う、工具をハミハミするなど)も入りましたが無事完成。

なんなんだぴー?

「…まーたなんかへんなものだしてきたぴー」

こ、これは新しいブンちゃんの余暇充実のためのお道具であり、おもちゃなのですよ(;´Д`)!

変なものではなく、わざわざ注文したんですよ!

 

ブンちゃんファーストタッチはネジ穴を啄むの図↓

くえんのかぴー?

「こういうのみたらつっつかずにはいられないんだぴー」

小鳥のサガですかね。

割と怖がらずに近づいてくれました。ナオロマツ母さん一安心。

 

翌日、勤務前に朝からスケボーレッスン↓

のってみるぴーか(うるさいから)

「ナオロマツかあちゃんがうるさいからのってやるぴー」

んまぁ!何て親孝行なカワイコちゃんでしょう!

 

キャリーケースの中の粟の穂を食べてきた直後の図↓

どや顔

「のってやってもやぶさかではないぴーよ?」

おぉ!前向きに検討していただけるってことで良いんすかね!?ブンさん!

嘴に粟の穂の殻ついてますけど、片足かけてどや顔のつもりなんすかね?

とてもすてきだと思いますよ!かっこいーい!

 

この後、気まぐれに乗って滑ってみたり、力持ちだから咥えてボードをひっくり返したりしてました。

新しい遊具としては合格ってことかな?

一瞬だけ撮れた動画を家族や友人、知人にLINEしてしまった。

いつの日か、もっと長い距離を滑れるようになれるといいね。

 

スケボーがテーブルから落下してしまうので、オケクラフトのお盆でスケートボード会場を用意してみた↓

オケクラフトのお盆がスケボー会場

これは良い案だと思いきや、ブンちゃんスケボー怖くなかったくせにお盆があまりお気に召さなかったご様子。

慌ててスケボーをテーブルに置きなおしました。

スケボーの練習と共に、お盆にも見慣れてもらうことにいたします。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
ブンちゃんの将来の夢:スケボーでユーチューバー

at 00:00, ナオロマツ, 文鳥

comments(2), -, -

comment
おおぐらい, 2021/05/17 8:18 AM

すごいね!すぐ乗れちゃったのね!!ウチはもうダメかな〜。ブンちゃんなら赤いおざぶもイケそうですね。ブンちゃんはやっぱり男の子らしい感じよ。身体がしっかりしてる。燦はたぶん小さい方かも。ペットショップ覗くとヒナの方が大きく見えます。体重24gだからねえ。ナオロマツままに遊んでもらってどんどんイケ文になってくださーい&#9835;

ナオロマツ, 2021/05/17 9:23 PM

おおぐらいさんへ♪
それほど嫌がらずに乗ってくれました。
赤いおざぶ!あれもカワイイよねーえ(´艸`*)
だけどブンさんって非人間の上が好きだから、おざぶの上でまったりしてくれるかしら…。

>身体がしっかりしてる

そうかしら?
我が家のここ最近の文鳥ズ個体差でいうと↓
「ピーちゃん(30g)>桜ブンちゃん(28g)>シナモンブンちゃん(23g)」
だいたいこんな感じかな。
男の子の方が大きんですかね。
ピーちゃんは飛ぶと自衛隊のヘリみたいな羽音をたてて飛んでましたが、Wブンちゃんはブルーインパルスみたいな戦闘機飛行をするタイプかな。
新しい玩具のスケボーにも興味を示してくれましたが、それを勝ってしまう足の甲ブーム…。
あとは飲み物の入っているサーモスのタンブラーの飲み口に止まり、中に向かって囀って反響を楽しむ遊び…。
遊び上手すぎてスケボーに集中できてないかも('◇')ゞ

>イケ文

そうなんです。
うちのこ、イケメン美男子桜文鳥に育っちゃってさ。
今後もどんどん報告していきまーす('ω')ノ