<< 「どんぐり」チーズタルト | main | ドレッシングコンテナー >>

Hawaii 野生の文鳥

日曜日に日本に帰ってきてからというもの、北海道が寒すぎです。
道内では昨日の朝、早くも氷点下になった地域も。どうりで寒いわけだー。
ハワイでのお散歩で日焼けしながら汗をかいて歩き回っていた日が恋しい。

そうそう、ハワイであんなに公園をうろついたのはですね、
ステキな出会いがあるからなんですのよ!
みなさん、下のお写真にかわいらしい子がいるんですよー。

あら?
あら?

あらら?
あらら?

あららら?
あららら?

野生の文鳥さんですよー(*'▽')
ぶ、ぶんちょー!

しかも仲良しこよしー!(テンションMAX)
なかよしー!!
ヒルトン近くの「クロダフィールド」という公園での文鳥さんたち。
前回、妹とハワイに行ったとき、この公園で文鳥の群れに出会っていたのでした。
もともと、ハワイには野鳥の文鳥がいるというのは、
文鳥の本で学習済みだったのですが、実際に出会って超興奮。
予約していたノースショアへのツアーをキャンセルして、この公園で過ごしたぐらい。

今回も文鳥さんに会いに行き、見つけられずにいたら赤い嘴の小鳥が高速で横切る。
目で追うと「赤い嘴」「白い頬」「黒い頭」、文鳥さーん!と再び興奮。
カメラにおさめることができました(・∀・)

動物園近くの公園にもいらっしゃいました
今回は動物園近くの公園でも文鳥さんに出会うことができました。
かわいいわー。かわいいのーう。
帰国後、「ハワイ」「文鳥」で検索をかけたら、動物園近くの公園は
海辺沿いではなく山側で文鳥を見ましたという方がいたので、
次回は山側を狙ってみたいと思います。
他にはダイヤモンドヘッドで見たって方もいたし、いーっぱいの文鳥が
民家のお庭で餌をついばんでいる動画なんかもありました。

あ、もちろん我が家のブンちゃんが一番かわいいですけどね(笑)

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
ホテルでは大型オウムのヨウム「マリちゃん」が出迎えてくれます
ホテルにいたヨウムさんのマリちゃん
頭や首まわりをコリコリかいてあげると
「アロハー」って挨拶してから翼(肩)を震わせる技をお持ち

at 00:00, ナオロマツ, シナモン文鳥

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。