<< ハムディップ | main | きのとや クロッカンシューZAKUZAKU >>

ブンちゃんお誕生会

少し前の話になりますが、我が家のアイドル文鳥ブンちゃんのお誕生会の様子。

私は美味しいと評判のお店で手巻き寿司のネタを調達!
ラフテーも作ったのでお持ち帰りしておつまみとしてテーブルに置かせてもらう。
たまご大好きブンちゃんのために妹ハミちゃんがほぼノンオイルたまごやきを用意。
家族一同が集結してブンちゃんのめでたい10歳のお誕生日を祝いました('ω')ノ

【ブンちゃんお誕生会の宴】
ブンちゃんお誕生会
・手巻き寿司
(ネタ:マグロ、帆立、ツブ、エビ、しめサバ、鯛)
(ネタ:アジ、エンガワ、アボカド、キュウリ、玉子、シソ、とびっこ)
(写真に撮り忘れたネタ:自家製いくらの醤油漬け)
・ナオロマツ作ラフテー
・ビールたんまり
・日本酒

【ブンちゃん御膳】
ブンちゃん祝いの膳
・妹ハミちゃん作ブンちゃん用たまごやき
・キュウリスライス

キュウリは志村けん氏の西瓜の早食いばりに食べていました。
(お薬水を服用中で大好物のキュウリは食べさせてもらってなかった)
たまごやきは後からモリモリ食べていましたよー。

ここからは私と11月7日から一緒にお留守番したときのお写真。
最近、飛ぶのがめっきりへたっぴになってしまい、
カゴに置いて私がキッチンで水仕事をしていたらピッピピッピ呼ぶので
連れてきてキッチンカウンターの定位置(ボックスティッシュ上)に置いて
一緒に過ごしていた時の様子↓
キッチンの定位置にて
飛ぶのへたくそでも可愛いぜ。

二人っきりでまったり過ごしているときは手にのせるとすぐにこのスタイルに。
こんなんされたらもうメロメロ
こんなことされちゃったらバキュンとハートを射抜かれるよね。
萌え萌えキュンキュンキューン(・´з`・)

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
只今実家帰省中なので萌えキュン中

at 00:00, ナオロマツ, シナモン文鳥

comments(6), trackbacks(0), -

comment
へーこ, 2014/11/23 5:58 PM

ブンちゃんはお誕生会をひらいてもらってたのですね!
鳥が卵焼きを食べるというのにはちょっと驚きました(笑)でもご長寿ブンちゃんにはいい栄養なのでしょうね。

最近ガチャガチャ(今もガチャガチャっていうのかな?)で文鳥ストラップというのを見つけました。
欲しい・・と思いましたが時間と小銭がなく、泣く泣くあきらめました。
今度函館(で見つけた)にまた行ったら、絶対やる!それまでモノが残ってて欲しい。。

ナオロマツ, 2014/11/23 7:36 PM

へーこさんへ♪

>鳥が卵焼き

幼鳥の挿し餌のときに乾燥たまごみたいのも一緒に混ぜてあげてましたし、
今でも元気のないときにはゆでたまごの黄身をあげてねと主治医から言われています。
(健康なときにあげすぎると発情させてしまうので要注意!)
黄色いものは美味しいと思っているのか、見つかると大騒ぎです(笑)

>ガチャガチャ

実は私も文鳥ガチャガチャ気になってます。
私がはまったやつの続編シリーズが設置されたらしいんですよね。
近々ちびっこたちに紛れてチェックしてこないと〜♪
大人買いしてちびっこたちから羨望の眼差しをあびてやるー(笑)

へーこ, 2014/11/23 9:06 PM

そーいえば!
私が子供の頃飼ってたセキセイインコのヒナに、ゆで卵の黄身をあわ玉というえさに混ぜてあげてたことを思い出しました!なんであげてたのかは忘れたけど、、意外と昔からそういうことはしてたんですね〜。
すっかり忘れてました(^^ゞ
幼鳥の時のお世話楽しいですよね。
お年を召してのお世話も幼鳥の頃となにかかぶるものがありそうですね。
ブンちゃんの手のひらにおさまって安心したその顔がたまりませんなあ〜。。

大人買い・・・うらやましいです。
うちは息子の手前それはできない(-_-;)息子もガチャガチャの小鳥シリーズが好きなので「ずるい!」という顔が目に浮かぶ〜(笑)

ナオロマツ, 2014/11/24 9:47 AM

へーこさんへ♪
ブンちゃんは卵黄パウダーみたいな、雛鳥用のベビーフードをふやかした粟玉に入れて混ぜてあげていました。
ブンちゃんの赤ピッピのときは、寝てるなーと思っていたら突然「ごはんちょーだーい!」て大騒ぎして、人間が大慌てで挿し餌を用意して食べさせて、満腹になったとたんにまた寝るという(笑)懐かしいなー(´ω`)
あの頃も今も変わらず可愛いです。ぐふふ。
今もスマホを持って左手にとまり、文字を入力する右手の動きが気に入らないと、ブンちゃんから厳しい教育的指導を入れられます(笑)

>大人買い

今日は午後から仕事なので実家から出発です。
そのまえに用事があって出かけるので、ガチャガチャパトロールもしてきます!
函館の息子さんの隣では厳禁ですね(・∀・)

めんこ, 2014/11/25 9:07 PM

ぶんちゃーん! 今日も元気でありがとう。
ぶんちゃんのおかげさまでなナオロマツさんとも出会えましたのよ。
10歳 はー すばらしい。
まだまだこれからよ。

そしてあいかわらずめんこらぴー!
いつかぶんちゃんにお会いしたいわ〜〜

ナオロマツ, 2014/11/26 8:54 AM

めんこさんへ♪

>ぶんちゃんのおかげさまでナオロマツさんとも出会えましたのよ

本当ですよー。
文鳥がご縁でしたよねー。
何て素晴らしいのでしょうか。文鳥ラブ。

ぶんちゃん、最近めっきり飛ぶことに自信をなくしてしまったり、
健康優良児(鳥)で健康診断以外での受診はほとんどなかったけど、
ちょっとしたことで通院する機会が増えました。
やっぱりお婆ちゃんになったんだなーと思いつつ、飼い主側も「まだまだこれからよ!」と意気込んでおります(笑)

>そしてあいかわらずめんこらぴー!

ありがとうございます。
そうなんです。めんこらぴーんです(´艸`*)ぐふふー。
めんこさんにもぶんちゃんめんこめんこして欲しいわー♪♪♪










trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/841