<< Team サーモス 追加メンバー | main | ブンちゃん冬の保温対策 >>

元祖生そうめん めんめん

北海道岩見沢市に気になっていたお店があり、行ってきました!
元祖生そうめんのお店「めんめん」にて「生そうめん」を食してきたー。
ざるしょうゆだれ 490円
そうめんと言えば干されている物が一般的ですが、
こちらのお店は生のそうめんを提供してくださるんです(・∀・)
今回は「しょうゆだれ」のざる生そうめん490円を頂きました。
確かに、乾麺のそうめんとは違った味わいであったわー。

そうめんは冷たいメニューと温かいメニューがあって、
そうめんだけでは足りない方のために丼物を組み合わせたセットメニューもあった。
たくさんメニューがあったので、券売機の写真を撮らせていただきました。
ハイ、チーズ↓
メニューありすぎ(*_*)
確かにそうめんだけでは足りないかもしれない。
がしかし、丼と組み合わせるとちょっとお高い設定かしら?
人生初の生そうめんを食して経験値アップしたよー('ω')ノ

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
お土産そうめん4人前1300円もあり

at 00:00, ナオロマツ, ★外食

comments(2), trackbacks(0), -

comment
スタ子, 2014/12/07 4:00 PM

私もテレビで見て、生そうめんって気になっていて、いつか小豆島に行ったときに食べてみよう〜って思っていたけど、北海道にもあるんだね!

メニューいろいろありすぎて迷うね〜多分、優柔不断の私は券売機の前に10分はいそうだ( ̄▽ ̄)

ナオロマツ, 2014/12/07 4:23 PM

スタ子さんへ♪
北海道はそうめんが有名なわけではないのですが、
こちらのお店は店主さんが製麺所にお願いをして、
生そうめんのお店を営まれているようでした。
つい最近まで道内に生そうめんのお店があるとは知らなんだー。
じゃじゃじやじゃあ、行ってみよーっととリサーチしてきたのでした(・∀・)
乾麺とは違ったツルツルピカピカ感とコシの強さ。美味し。

私がお邪魔したときは14時半頃で誰もいなく、
思う存分、券売機の前で悩みまくり(笑)
次はぶっかけそうめんにしようかな…小豆島へ食べに行こうかな(´- `*)










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。