<< 元祖生そうめん めんめん | main | ラーメン食べ歩き(札幌&近郊) >>

ブンちゃん冬の保温対策

野生の文鳥とは本来、暑い国(マレー半島やインドネシアなど)に生息する小鳥。
北海道で暮らすブンちゃんは屋内で暮らしているとはいえ冬場は寒い!
カゴ用の小型ヒーターを幼鳥の頃から使っていなかったので完全拒否(T_T)
普段はパネルヒーターをカゴの横に設置して温度調節をしています。

10歳を超えた今。体調管理は徹底せねば!
家族(主に私と妹)が「更なる保温対策が必要だ!」とギャーギャー。
「お父さん、手先器用だし暇なんだから早く何とかしてやね!」とギャーギャー。
ようやく着手してくれたと思ったら、予想以上のクオリティで完成!

じゃじゃじゃじゃーん↓
ブンちゃん冬のお家カバー(父の手作り)

パネルヒーター側のくりぬき具合もバッチリ(^ω^)
ブンちゃん冬のお家(父の手作り)

どうですか?ブンさん!温かいですか?

お食事中のブンちゃん
「なかなかいいかんじだピー」

そうですか。そうですか。それは良かった(´艸`*)
入口付近に顔(私)を近づけたら、中からあたたかい空気を感じるもの。
これでこの冬も安心ね〜♪♪♪

一時期、飛ぶことに不安を感じていたブンちゃんですが、
ここ最近は羽の調子が良いのか、飛ぶ感覚を取り戻したのか、
少し前に比べると上手に家の中を飛べるようになりました(・∀・)

これは足の調子も良いのかしら?と母と相談して、
今まで取り外していた上の止まり木を復活させたら…

二階あつ〜い(゚A゚;)
「あ…、あついピー…」

ちょ、ちょっと(゚д゚)!ハーハーいってんじゃないの!?
暑いのなら、涼しい下の止まり木に行くとかさー、
パネルヒーターから離れて涼むとかしなさいやね!!
ピーちゃんはそんなおバカなことでハーハーいったりしなかったよ!!!

なーんて言いながら、冬仕立てのおうちのブンちゃんと戯れたのでした。
ちゃん。ちゃん。

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
ナオロマツと一緒に読書中のブンちゃん
ブンちゃんと読書
倍返しだー!の新作、面白かったねー(・∀・)

at 00:00, ナオロマツ, シナモン文鳥

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/856