<< ブンちゃんちのリフォーム | main | 北菓楼 開拓おかき >>

奥芝商店のスープカレー

先日、お久しぶりにスープカレーを食べてきました!
実家から車で10分ほどのところにあるお店「スープカリー奥芝商店
元祖えびスープカリー 奥芝商店 新十津川 豊保景峽
雪降り始めた頃で、一気にあたりが真っ白になった日のお昼だったかな。
店内の窓から見える景色も一気に雪化粧してました。(今はもっと雪たっぷり)

実はこちらのお店は札幌に本店があり、その他は道内に数店舗と東京八王子にも。
旭川に住んでいるとき、職場のすぐ近くにあって行ってみたかったんだけど、
お店を発見できず、機会を逃したまま異動となり食べられなかったお店。
実家近くにお店があることを知り、念願のスープカレーを食してみることに。

さてさて。早速カレーの注文をば。
スープカレーとは注文の方法が細かい。気合を入れて注文。
奥芝商店メニュー
・お好きなメニュー → やわらかチキンのカリー
・スープ → エビスープ
・トッピング → アボカド
・辛さ → 4番
・ライス → 白米 200g
・レモン → あり

私の注文の品が届きました↓
やわらかチキンのカレー 海老スープ 辛口4 アボカドトッピング 1,110円
スープカレーと言えばたっぷりお野菜。
人参、ピーマン、さつまいも、キャベツ、ナス、水菜、トッピングのアボカドだったかな?
今回はキャベツが猛烈に美味かった!トッピングをアボカドではなくて、
キャベツ増量を選べば良かったかもと思っちゃったよ。
柔らか鶏レッグもホロホロで美味し。

最近はライスにレモンってのが定番になりつつあるんだね。へーえ。
スープは一口目は、おぉっ(゚д゚)!えびっ!!って感じ。
確かにエビスープは美味いが、食べ進めていくとわからなくなったかなー。
そういった点では、チキンスープでも食してみたい気持ちになりました。
あ、あとね、違うテーブルで食べていた方がトッピングにソーセージ!
地元「ヴルストよしだ」のソーセージが超〜〜〜美味そうだった(゚∀゚)
次に行ったら必ずトッピングはソーセージにしようと心に誓ったのでした。

食べ終わる頃には体も温まり、お腹も満腹満足。
お久しぶりーふなスープカレーだったけど、やっぱり美味しかったな(・∀・)

個人的にスープカレー熱の高まりを感じる今日この頃。
お手軽な↓でお家スープカレーにチャレンジしてみようかな。

こうご期待あーれー(・∀・)

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
お店の看板にゃんこーズがめちゃんこ可愛らしかったー(・´з`・)
看板ねこちゃん

看板ねこちゃん寒そう

at 00:00, ナオロマツ, ★外食

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。