<< 恵方巻弁当 | main | 安らかに ブンちゃん >>

朝いち ハッカ物語弁当

2015.2.4
・ハッカ物語
・ダノンヨーグルト
・職場で温かい煎茶

ハッカ物語は北海道北見市のお菓子。
大粒の白花豆の甘納豆を砂糖でコーティングしたお菓子です。
砂糖にはハッカの爽やかさが加わり、爽快なお菓子なのだー。
目覚めに良さそうだし、糖分もモリモリチャージできちゃう。

本日のイラストはこちら↓
2015.2.4 memo
昨日は節分だったけど、豆まきしてないから甘納豆食べることにします。
この1袋に歳の数は入ってないからノルマ達成ならずだな(笑)
ちなみに北海道の豆まきは大豆ではなく、落花生をまくのがスタンダード。
豆まき後に拾って、殻を割って食べるから衛生的な気がします。
(大豆じゃないとダメだと「月曜から夜更かし」で言ってたけどね)

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
樹氷って商品もございまーす


at 00:00, ナオロマツ, ◆朝いち おやつ弁当

comments(2), trackbacks(0), -

comment
美月, 2015/02/04 11:06 AM

はじめまして♪
いつも読ませてもらってます。
先日の胡麻パン!作らせていただきました。
香ばしくて、おいしかったです♪
教えてくださってありがとうございました。
しばらく私もパンは胡麻パンになりそうです(笑)

ナオロマツ, 2015/02/05 6:36 AM

美月さんへ♪
はじめまして!コメントありがとうございます。
いつも遊びにきていただいていると知り嬉しゅうございます(・∀・)

>胡麻パン

これまた嬉しい。
父アレンジのお気に入りレシピに胡麻をプラスしてみました。
私も胡麻ブームの予感で胡麻の大袋ストックしてしまいました。

またのコメントお待ちしておりまーす(´- `*)










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。