イカ珍味入りボンゴレパスタ弁当

2013.10.31
・イカ珍味と一緒に茹でたパスタdeボンゴレビアンコ
・みかん
・十勝ヨーグルト

イタリア出身のイケメン女の子大好きシェフ、ベリッシモさんが紹介されていた
イカの珍味を使ったパスタを真似っこして作ってみました。
イカ珍味と一緒に茹でることで、麺に珍味の旨味がしみ込み美味いんですって。
興味深いなーと思い、ずっと作ってみたかったのでした。ついに実現。
ちょっと野菜不足な今日のお弁当。
ハロウィンだからカボチャサラダぐらいつけるべきだったか?
なにはともあれ、お昼が実に楽しみであります。

本日のイラストはこちら↓
2013.10.31 memo
イカ珍味。アルコールとベストマッチな食べ物かと思っていたら、
主食とも絶妙なお味をかもし出すとは・・・やるではないかー。
美味かったらリピ決定!

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
話は変わりますが昨日のベーグルバーガー
ハンバーグがデカ過ぎてマジ食べ辛かった・・・
きっとおぞましい形相で喰らいついてたと思う

at 07:50, ナオロマツ, ◆お弁当:麺

comments(0), trackbacks(0), -

ベーグルチーズバーガー弁当

2013.10.30
・ベーグルチーズバーガーサンド
(自家製ベーコン入りハンバーグ、チーズ、ケチャップ、粒マスタード、ピクルス)
・職場コーヒーメーカーdeホットコーヒー
・みかん
・十勝ヨーグルト

パン弁当が続きます。なぜなれば、パンがあるから。
珍しくパンを立て続けに購入したので、現在の我が家はパンパラダイスなのです。
どうやって食べようかしらーと思いつつ、あるものを組み合わせてこんな感じに。
あまり自分でハンバーグを作らないのですが、興味本位で久々に作りました。
肉々しい感じの味になっているといいなー。

本日のイラストはこちら↓
2013.10.30 memo
私が思っていた以上のデカバーガーになってしまいました。
間違いなく食べ辛そーう(笑)

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
アボカド入れたかったけど
トッピングでプラスしたらアゴ外れる可能性大

at 08:20, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(2), trackbacks(0), -

サンドイッチと野菜炒め弁当

2013.10.29
・ドイツパンサンドイッチ
(コストコのカシュークラスター+マスカルポーネチーズ)
(ゆでたまご+玉ねぎ+マヨ+ヨーグルト+刻みパセリ)
・赤パプリカとピーマンのちりめんじゃこ炒め
・ヨーグルトに柿
・インスタント“白い”カレースープ

パンにバターやマーガリンを塗って食べることはほとんどありません。
塗るとしたらクリームチーズ派だったのですが、
いつからかマスカルポーネチーズ派にスイッチしたのだ。
今日は6枚切りの食パンに切り込みを入れてポケット状にして、
その中にチーズとナッツ類をまぜまぜしたやつを挟みこんでやったぜー。

本日のイラストはこちら↓
2013.10.29 memo
断捨離活動。「何か捨てたいー」「捨てるものねーかー?」と、
一昔前の「もったいないオバケ」に反する「捨てたいオバサン」と化してます。
先日母と妹が遊びに来た際も、グラスや花瓶など押し付けたったー。
そして本の影響から、まだまだ捨てなければならない物がてんこもりなのに、
まだ捨てなくても良いであろう洗面所の歯磨きコップを捨ててやった。
妹には「順番間違ってない?」って言われたけど、いいんだもーん(笑)

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
今日は使っていない鉛筆とボールペンを
職場の共用デスクに寄贈しちゃうよー

at 08:35, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(0), trackbacks(0), -

ウニ丼弁当

2013.10.28
・ごはん
・コストコで購入した塩水ウニ
・刻み海苔
・みそ汁の具(乾燥小松菜、乾燥わかめ、乾燥油揚げ)
・わさび
・十勝ヨーグルト
・柿(写真撮り忘れ)

週末は愛鳥シナモン文鳥ブンちゃんが半年に一度の健康診断のため泊まりにきました。
主役はブンちゃん。お供の者1(母)、2(妹)を引き連れて登場。
土曜日は札幌市内の小鳥専門病院でブンちゃんの健康診断&昼食を済ませて帰宅。
日曜日の午前中はブンちゃんのお供の者達と一緒にコストコへ行ってお買い物。
鮮魚コーナーの塩水ウニが1080円。お安いような気がして3人とも購入。
ブンちゃんは14時すぎにはお供の者らに連れられて実家へ帰っていきました。
本日のお弁当は昨日の塩水ウニを活用すべく、調理ゼロな楽チン弁当るるる〜♪♪♪

本日のイラストはこちら↓
2013.10.28 memo
ブンちゃん、我が家にお迎えして9年と24日目の健康診断。
主治医からも「オール◎」をもらえるぐらい超健康で状態も良いと太鼓判をいただきました♪
筋力も申し分ないということ。
そりゃそうよね。あれだけ四六時中出てブンブン高速飛行していればね(笑)
主治医から◎もらいました♪
「日ごろの筋トレのタマモノよ!」(ブンちゃん談)
ハイ。筋力が衰えないよう、これからも日々のトレーニングに励んでくださいませ(笑)

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
かわいいし羽の艶も血色もいいしパーフェクト

at 09:15, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(0), trackbacks(0), -

Boulangerie coron リュスティック

札幌のBoulangerie coronでリュスティック
・もっちりリュスティック(つぶつぶとうきび) 240円
・もっちりリュスティック(プレーン) 120円

Boulangerie coronのパンでございまーす。
以前、大泉さんが嵐の番組で札幌のパン屋さんを紹介されていて、
さらにマイミクさんも「美味しい!」と言っていたので気になっていたのでした。
先日、札幌市内に行く機会があり、閉店間際に滑り込みセーフ!
念願のリュスティックでございます。

「もっちり」というだけあって、引きちぎるのに苦戦しました。
「つぶつぶとうきび」の中のとうきび具合はこんな感じ↓
つぶつぶとうきびの中はこんな感じ
とうきびたくさん入っていました。

リュスティックで自分で焼いたことがないので、一度作ってみたいパンです。
そして、いつだったかシルシルミシルサンデーで紹介されていた
ドンクのコーンパンも気になっているー。これまた作ってみたいなー。」
近々チャレンジしてみたいっす。

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
つぶつぶコーン缶は準備済

at 00:00, ナオロマツ, ★パン屋さん巡り

comments(0), trackbacks(0), -