2013年の最後

気がつけば大晦日。
年々、加速的に1年が過ぎるの早まっているような。
気がつけば定年退職の年をむかえていそう・・・おそろしやー(笑)

2013年ラストのイラストはコチラ↓
ナオロマツより年末のご挨拶
ブンちゃんを手のひらにのっけてご挨拶をするナオロマツの図。

2013年も大変お世話になりました。
このブログに、たくさんの方が遊びに来てくださいました。
(今年1年間のブログアクセスカウント数が40万を超えました)
本当にありがとうございました。私、感謝感激。

みなさまに、来る年がよき年でありますよう。
年末年始、どうぞ健やかにお過ごしください。

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
良いお年をー♪♪♪

at 00:00, ナオロマツ, Holiday

comments(0), trackbacks(0), -

新年の準備

私の周りの物がいろいろと壊れ続けておりますが、
昨日、デスクトップパソコンが殉職した模様・・・(T_T)
じゅ、10年選手のデスクトップパソコンだから、老衰と言っても良いのかもしれないけど、
何でこうもいろいろと壊れるのだろうかー。私の身代わり?ありがとうよ・・・あうー(泣)
宝くじがどでかく大当たりする予兆だと信じたい。
今のところ、デスクトップより1〜2年新しい程度のノートPCで何とかしのいでますが、
このノートちゃんもずいぶんといろいろと考えないと動き出せないような状態で(悲)
ノートちゃんがかろうじて元気なうちに、マジで買い替えせねばならぬ。とほほ。

さて、本題へ移ります。
いよいよ年の瀬。年末年始の準備に追われています。
大掃除(掃除は好きではないのでほどほどに)したり、新春の飾りを用意したり。
新年の準備の代表的なもの。私の中ではカレンダー。
毎年恒例の文鳥カレンダーは作成済みなので、それを部屋にはると、
一気に2014年だーって気持ちになります。
そんな新年カレンダーのひとつ、同僚からの頂き物↓
鳥せいチェーンの日めくりカレンダー
先日も話題にした「若どりの鳥せいチェーン」の日めくりカレンダー。
どうやら店舗に置いてあった(無料)のを、クリスマスプレゼントにともらいました。
日めくりカレンダーって超ひさびさ!
そしてお店の電話番号つき!いつでも予約できるわー(笑)
ありがたく使わせていただきまーす。

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
かなりウケた

at 00:00, ナオロマツ, つぶやき(余談)

comments(0), trackbacks(0), -

食べおさめ

今年の後半、職場でよーく若どりの鳥せいチェーンの話を頻繁にしていました。
そしたらチキンペッカーに行きたくなって、お気に入りのタツタチキンバーガー食べちゃった。
タツタチキンバーガー 330円
相変わらずバンズが超ウマー!マヨネーズがウマー!
チキンもウマー!納得のウマー!3連発。
2013年の食べおさめに大満足したのでした。

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
未食の炭火焼きチキンも食さねばならぬー

at 00:00, ナオロマツ, ★外食

comments(0), trackbacks(0), -

フリクションボールペン

今さらなお話ですが、今年はまった文房具。
フリクションボールペン!こりゃー便利だわー。
 
どーりで世の中で爆発的に売れたわけだわねー。
文房具店に置かれている試し書き用の物を使ったときは、
「コレ欲しい!」というほど、グワッっとした購入意欲がわかなかったのですが、
職場で共用の物として置かれたフリクションを数回使ったらメーロメロ。
職場用と自宅用とそれぞれ購入いたしました↓
気に入って家用と職場用を購入
シールが貼っているのは、「ナオロマツの私物ですよ」マーク。
誰かが机上に置いてあった私のペンを使ってどこかに連行されていっても、
このマークさえつけておけばきちんと帰ってきます。いひひ。

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
ナオロマツ印は周知されている

at 07:00, ナオロマツ, オススメ&お気に入りの品

comments(6), trackbacks(0), -

新しいデジカメ

ナオロマツサンタさんから2013年のクリスマスプレゼント!わーい♪
デジカメ買いました。
新入り LUMIX DMC-TZ40
今まで使っていたデジカメは先日から写真を撮れるけど画像がボケてしまい、ただいま修理中。
その後、防水用カメラとして置いてあったSANYO Xactiも液晶がやられてしまって殉職。
(前日に写真のカメラを購入したとたんXactiが他界してしまった・・・今までありがとう!)
手持ちのデジカメは古いスマホのみという窮地に陥るところでした。
今回のルミックスは今まで使っていたルミックスの後継機種。
約5年も経てば、すっげー色々な機能がつくのねーえ。ビックリよ。
数年前からミラーレス一眼レフを購入しようかと悩み続けていたのですが、
狙ってたミラーレスが新機種で一回り大きくなってしまったことや、
レンズのメンテナンスとか、携帯性を考慮し、やはりコンデジにしてしまいました。
カメラ本体と予備バッテリー付きで19800円。良いお買い物でした。ぐふふふふー♪♪♪

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
カメラのキタムラで購入
今回も5年保障つけました!

at 00:00, ナオロマツ, カメラと写真

comments(6), trackbacks(0), -