Hawaii初日

ホテルのリゾートフィーに無料Wi-Fiが含まれていたので更新♪♪♪

新千歳空港
新千歳空港→羽田→成田→ハワイ…
日ごろ、不規則勤務をしているので時差には強いのですが移動疲れあり。

まずはアラモアナ近くの地元スーパーでお買い物。
地元スーパーは国内海外問わず大好きなので、テンション上がります。
ヒャッホイ。

14時ようやくチェックインからのビール大会↓ヨロレイヒ(・∀・)
部屋でビール祭り

ホテル近くのベトナム料理美味し!
目的の店が閉店していたから行ったベトナム料理美味し
(みんなでいろいろ注目したけど食べるのに忙しくて写真はこれだけ)

テーブルに置かれていた辛いソース↓が美味かった!
この辛いソースが旨かった
スーパーで探してみよーっと。

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
ペットホテルでお留守番中のブンちゃん
知らぬが仏

at 20:00, ナオロマツ, 旅/おでかけ

comments(6), trackbacks(0), -

六花亭 カンパーナふらの

北海道の美味いもんシリーズ!

六花亭の「カンパーナふらの」↓
六花亭 カンパーナ ふらの
北海道富良野市内にあるカンパーナ六花亭には、
2万4千坪の広大な丘陵地に広がるぶどう畑があるらしく、
その畑で収穫された生のぶどうをホワイトチョコで包んだ品。
ぶどうが収穫される時期のみの限定販売商品です。
内容量95g、消費期限3日間、お値段400円也。

包丁で半分にカットした断面図↓
生のブドウとホワイトチョコレートのコラボ
生のぶどうを使っているので甘くてジューシー。
六花亭のホワイトチョコレートの相性も抜群。
実は昨年も食べてウマーイ(・∀・)と大喜びをし、
今年もお弁当メイトからおすそ分けしてもらってウマーイと再び喜び、
自分でもまんまと購入してしまいました。だって美味いんだもの。

今日は午後の便で飛行機に乗ります。そのとき用のおやつに持参。
従弟の結婚式でちょっくらHAWAIIに行ってきます。
従弟と初めてお会いする可愛いお嫁さんの幸せを祝いつつ、
久々のアロハオエで美味い物を満喫する予定。
無料Wi-Fiで更新できたら、随時美味い物報告いたしまーす('ω')ノ

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
お弁当は10月5日までお休み

at 00:00, ナオロマツ, ★北海道の美味いもん(甘味)

comments(2), trackbacks(0), -

お好み焼き弁当

2014.9.28
・お好み焼き(イカ、豚バラ、キャベツ、大葉、長芋、ネギ、天カスなど)
・今日も失敗気味 ぐるぐるマヨネーズ+練り辛子
・鰹節
・ビヒダスヨーグルト

昨日のお昼になんちゃってフォー・ガーを食べました↓
フォー・ガーもどき
前夜に鶏むね肉を茹でたので、ゆで汁活用メニュー。
ゆで汁消費できず、今日のお好み焼きにも入れてみました。
いつもの「母直伝!お好み焼き」レシピの水を茹で汁に置き換えてみた。
更に、今日は冷蔵庫に残っていたキャベツを使い切りたくてキャベツ倍量。
どんな感じに出来上がっているか、お昼が楽しみです。

本日のイラストはこちら↓
2014.9.28 memo
私の職場の机上には文鳥グッズを設置しております。
自分で作った我が家の文鳥カレンダーでしょ、ペーパークラフト文鳥でしょ、
ガチャガチャの文鳥でしょー。
職場の同僚に「うちの文鳥、カゴの敷き紙にはチラシの白い面を使ってます」
「色柄物を敷くとパニックになる」「折り込み広告が一番なんです」など、
うちの文鳥話をしたところ、複数の方から上記の条件をクリアするピピチラを頂けるようになりました。
ありがたやー。ありがたやー。

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
※ピピチラ→ピーちゃん用のチラシの略

at 10:25, ナオロマツ, ◆お弁当:その他

comments(0), trackbacks(0), -

「タンドリーレストラン アサ」のチーズナン

今年の夏、実家でブンちゃんと留守番をしていたときにぎっくり腰になり、
寝たきり状態で夕方のローカル情報テレビ番組をみていたら、
札幌近郊の長沼町にある「タンドリーレストラン アサ」が紹介された。
「本場ネパール人シェフが作るチーズたっぷりナンとスパイシーなカレー」
…う、美味そうだ。

我が家からもほど近く、行ってみたいと目論んでいました。
今月、妹ハミちゃんが遊びに来た時に誘ってみたところ、
どうやらハミちゃんも同じ番組を見ていたらしく気になっていたとのこと!
早速行ってみました。

ランチタイムにチーズナンのセット750円を注文。
(+100円でマンゴーラッシーも注文した)
チーズナン
奥のカレーはラム。手前のカレースパイシーチキン。
いずれも中辛。

ランチタイムはライスとノーマルナンのおかわり無料。
二人で1枚頼んでみたら…超デカかった(゚д゚)!↓
無料のおかわりプレーンナンがデカイ!
超〜満腹になりました。
ナンを焼く窯「タンドール」で焼いた焼きたてのナン美味しー。
また食べに行きたい美味しいお店でした♪♪♪
次は「ほうれん草とチキンのカレー」か「本日のカレー」にしよーっと(・∀・)

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
次に狙う近場の美味い店↓
「蝦夷前うどん かばと製麺所」
「元祖生そうめん めんめん」

at 00:00, ナオロマツ, ★外食

comments(0), trackbacks(0), -

おいしい風呂敷

しれっとお弁当の敷物として登場しておりましたが、
かまわぬの「おいしい風呂敷」の新作↓買ってました('ω')ノ
また増えちゃった!おいしい風呂敷「かぼちゃ」「ねぎ」
左側:黄色→かぼちゃ
右側:白地→長ネギ

秋の新柄なのかな?
私はこの2種(レンコンもあるらしい)をチョイス。
秋。秋。秋。美味い物パラダイス。ぐふふのふ。
このあとに冬将軍がやってくることは忘れたい…。

おいしい風呂敷シリーズ。順調に増えて只今計6枚となりました。
かわいくてやめられん。

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
美味い物の魅力に負けて肥ゆる秋…(;∀;)
今日の喜茂別は霜が降りるかもだって!
9月に霜って…勘弁してくれよーう

at 00:00, ナオロマツ, お弁当グッズ&調理道具

comments(6), trackbacks(0), -