良いお年を

気がつけば大晦日。2014年も終わってしまいますなーあ。

2014年を振り返ってみる。
・部署内での異動があり業務内容が変わった
・ブンちゃんがめでたく10歳になった
・従弟が結婚して久々にハワイに行った
・↑に伴いブンちゃんペットホテル生活で飛ぶのへたっぴになる
・父の車が入れ替わりコンパクトハイブリッドカーになった
・愛車をパンクさせた(ちなみに12月で14万キロ突破のお婆ちゃんCAR)
・曲がってはいけないところで曲がって違反切符切られる"(-""-)"…チッ
・↑の違反切符に苛立ち「怒りのカラハシ」導入により揚げ物調理恐怖症を克服
・ぎっくり腰になり人生初の針治療を経験した
・空前の自家製保存食作りブーム到来(梅酒、梅干し、らっきょう、西京漬け、粕味噌)
・苦手だと思っていたパクチーを克服できた
・念願のお伊勢さんへ行くことができた♪♪♪
・スマホ機種変で便利になる
・パソコン入れ替えたらXPから進化しすぎてて扱いきれない
・さっぱり痩せない…というか、むしろ肥える日々…(T_T)

…思い起こせば色々あったんですねーえ。
色々あった方が楽しいから、良い年だったということにしておこう(笑)

2014年ラストのイラストはコチラ↓
今年最後のご挨拶memo
今年も大変お世話になりました。
このブログに、たくさんの方が遊びに来てくださいました。
ブログ管理サイトで毎月のブログアクセス数がカウントされているのですが、
今年1年間のブログアクセスカウント数が60万アクセスを超えました。
(ちなみに2013年は年間で40万アクセスでした)
2012年8月に開設した当ブログも開始時からのトータルアクセスも11月に100万突破。
食べ物中心で稚拙な文章が並ぶ当ブログですが、たくさんの方に見て頂けて感謝感激。
本当にありがとうございました〜('ω')ノ

みなさまに、来る年がよき年でありますように。
年末年始、どうぞ健やかにお過ごしくださいませ〜。

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
良いお年を!また来年〜♪♪♪

at 00:00, ナオロマツ, つぶやき(余談)

comments(0), trackbacks(0), -

来年の文鳥カレンダー

新年までカウントダウン。
昨年のカレンダーも、もちろん我が家のアイドル文鳥ブンちゃんですよ。
来年もブンちゃんカレンダーですから
年間カレンダーはこのお写真で採用ですが、マンスリー版も作成したんですよ。
我が家のプリンターが壊れているためプリントアウトできずご紹介できませんが、
実家帰省後の父にご協力いただき、プリントアウトする予定でございます。

いつだったか普通に生活している中で、ブンちゃんを眺めていた父が、
「ブンちゃん可愛い!!」というタレ目de熱愛宣言を自然に発していた姿を確認し、
我が家のブンちゃんの位置づけを再確認しつつ安堵する私。
確かに。ブンちゃんは猛烈に可愛いし、家族から猛烈に熱愛されていますから。
次年度用に作成したカレンダーも愛用してもらえること間違いナシっす('ω')ノ
マンスリー用はフォトサイズで印刷して職場の机上に置いています。
日付を確認するたびに愛鳥(ブン&亡きピーちゃん)を確認してニンマリ。
来年もお仕事頑張れそうだわ〜♪♪♪

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
市販商品でも↓ステキなのあるよー

ビバ!MIDORI♪♪♪

at 00:00, ナオロマツ, 文鳥

comments(2), trackbacks(0), -

北菓楼 開拓おかき

北海道の美味いもんシリーズ!

北菓楼の「開拓おかき」です↓じゃじゃじゃじゃーん。
北菓楼 開拓おかき
1袋170g 390円(税込)
今回の野付北海シマエビ味は期間限定の品でございます。
期間限定っていうフレーズに弱いのよね。ぐふふ(´艸`*)

北菓楼の開拓おかきは軽いし、お値段もリーズナブル。
新千歳空港には北菓楼の店舗も入っているのでお土産にもいいかもね。

開拓おかきシリーズはいろいろなお味があるのですが、いずれも美味し。
今回のシマエビ味ももちろん美味しゅうございましたよ〜♪♪♪

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
おかきだけではなく道内土産いろいろありまっせー

at 00:00, ナオロマツ, ★北海道の美味いもん

comments(0), trackbacks(0), -

奥芝商店のスープカレー

先日、お久しぶりにスープカレーを食べてきました!
実家から車で10分ほどのところにあるお店「スープカリー奥芝商店
元祖えびスープカリー 奥芝商店 新十津川 豊保景峽
雪降り始めた頃で、一気にあたりが真っ白になった日のお昼だったかな。
店内の窓から見える景色も一気に雪化粧してました。(今はもっと雪たっぷり)

実はこちらのお店は札幌に本店があり、その他は道内に数店舗と東京八王子にも。
旭川に住んでいるとき、職場のすぐ近くにあって行ってみたかったんだけど、
お店を発見できず、機会を逃したまま異動となり食べられなかったお店。
実家近くにお店があることを知り、念願のスープカレーを食してみることに。

さてさて。早速カレーの注文をば。
スープカレーとは注文の方法が細かい。気合を入れて注文。
奥芝商店メニュー
・お好きなメニュー → やわらかチキンのカリー
・スープ → エビスープ
・トッピング → アボカド
・辛さ → 4番
・ライス → 白米 200g
・レモン → あり

私の注文の品が届きました↓
やわらかチキンのカレー 海老スープ 辛口4 アボカドトッピング 1,110円
スープカレーと言えばたっぷりお野菜。
人参、ピーマン、さつまいも、キャベツ、ナス、水菜、トッピングのアボカドだったかな?
今回はキャベツが猛烈に美味かった!トッピングをアボカドではなくて、
キャベツ増量を選べば良かったかもと思っちゃったよ。
柔らか鶏レッグもホロホロで美味し。

最近はライスにレモンってのが定番になりつつあるんだね。へーえ。
スープは一口目は、おぉっ(゚д゚)!えびっ!!って感じ。
確かにエビスープは美味いが、食べ進めていくとわからなくなったかなー。
そういった点では、チキンスープでも食してみたい気持ちになりました。
あ、あとね、違うテーブルで食べていた方がトッピングにソーセージ!
地元「ヴルストよしだ」のソーセージが超〜〜〜美味そうだった(゚∀゚)
次に行ったら必ずトッピングはソーセージにしようと心に誓ったのでした。

食べ終わる頃には体も温まり、お腹も満腹満足。
お久しぶりーふなスープカレーだったけど、やっぱり美味しかったな(・∀・)

個人的にスープカレー熱の高まりを感じる今日この頃。
お手軽な↓でお家スープカレーにチャレンジしてみようかな。

こうご期待あーれー(・∀・)

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
お店の看板にゃんこーズがめちゃんこ可愛らしかったー(・´з`・)
看板ねこちゃん

看板ねこちゃん寒そう

at 00:00, ナオロマツ, ★外食

comments(0), trackbacks(0), -

ブンちゃんちのリフォーム

先日、ブンちゃんの冬のお家をご紹介いたしました →
その後、実家に帰省したら何だか前と少し違っているような〜…
いつもと違うって?
「お父さんがすごい見てくるピー…ストーカー?」

ハッ(゚д゚)!
ブンちゃん、お父さんが確認しているのは温度計じゃない!?
お父さんがつけてくれたピー
父は足しげくホームセンターに通い、ブンちゃんの室内温度計を探し求め、
水槽用の温度計が新しい物に拒絶反応を示しやすいブンちゃんが気にせず、
チーム人間も確認しやすい商品だと見定めて設置してくれたのでした!

ブンちゃんたらストーカーだなんて失礼な女ねーえ。
父の予想通り、ブンちゃんは設置後も特に気にせず生活できている様子。
一日に何度も覗き込んでは鳥カゴ内の温度を確認する父の姿が、
ブンちゃんにはそう思わせたのでしょう(笑)

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
父に罪なし!むしろファインプレー(゚∀゚)ノ

本当はこういうの↑使いたいんだけどね…

at 00:00, ナオロマツ, 文鳥

comments(0), trackbacks(0), -