朝いち ゆめ咲く咲く弁当

2015.9.30
・北菓楼 ゆめ咲く咲く いちご味
・頂き物 京都の飴ちゃん2種(抹茶、黒蜜)
・ホットコーヒー

本日は宿直明けでございます。恒例の朝いちおやつ弁当。
…あぁ、写真がピンボケていた(;'∀')
取りなおすべきでしょうが、そのまま強行突破です。うはは。

本日のイラストはこちら↓
2015.9.30 memo
目指すぞ定時退勤。そしてその後は何をしようかなー。
帰り道にあるラーメン屋さんが今日は何周年目かの記念日で1杯390円らしい。
お昼はラーメンだな。
ルイボスティーがなくなったからコストコにも行きたい。
通り道だから部活(ジム)にも行きたい。
お客様感謝デーにも参戦したい。たまごもないから買わないと。
いそがしや。いそがしや。やっぱり定時退勤だ。

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
北菓楼 まいうー

at 00:00, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(0), trackbacks(0), -

今日もスパムおにぎり弁当

2015.9.29
・スパムおにぎり
(ハラペーニョスパム、たまごやき、ふりかけ、海苔)
・頂き物の茄子de南蛮漬け
・実家からもらってきたミニトマト
・味噌汁用の小ネギ
・ダノンヨーグルト

今日もスパムおにぎり。缶を開封してしまった故の運命さ。
同じでは芸がないので、今日はふりかけトッピングバージョン。
万人ウケするスタンダードな「のりたま」で挑みます。

昨日は妹ハミちゃんが札幌帰りに遊びに来てくれました。
久々にご贔屓ペットショップにも足を運んでしまったわ。
シナモン文鳥の雛に萌え、初めて出会ったミニブタに感動。
(本当に「ブッ」「ブッ」って豚っぽい鳴き声を発するんだもん)
大型ヨウムのヨウムさんとも戯れた後は犬猫コーナーへ。
私はアメリカンショートヘア兄弟と携帯ストラップの目玉おやじで
戯れてメロメロになり、端では北海道犬(赤毛)が悲しく吠え、
その隣のチワワは己の脱糞と戯れる…カオス。
世の中が「福山結婚」という報道に衝撃を受けていたかもしれませんが、
私的にはこのカオスの方が興味深い。かなりウケました(笑)

本日のイラストはこちら↓
2015.9.29 memo
昨日が満月だったんですね('◇')ゞ
昨夜もしっかりお月様にお財布かかげて金運パワーいただきました。
連日連夜の恩恵を受け、今後の金運も私の人生も右肩上がり(´艸`*)ククククク
オータムジャンボ買っちゃおーっと♪♪♪

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
今は年に2回の文鳥雛ちゃんラッシュシーズン到来よ

at 10:30, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(0), trackbacks(0), -

ハラペーニョスパムおにぎり弁当

2015.9.28
・ハラペーニョスパムおにぎり
(ハラペーニョスパム、卵焼き、雑穀ご飯、海苔)
・しじみの味噌汁(写真撮り忘れ)
・ミニトマトとバジルのドレッシング和え
・すし酢deピクルス みょうが
・味噌汁用の薬味の小ネギ
・柿

前にハワイに行ったときにスーパーで購入したスパム。
日本ではあまり目にしない変わり種をゲットして温めていました。
今回、晴れてデビューしたのでございます。ぐふふ。
初めて食べるマニアックなスパムのお味が楽しみだなーあ。
新しく購入したお弁当箱デビュー戦は和洋折衷おにぎりで。
実家から柿をもらったので、敷き物も新参者の美味しい風呂敷で。
新しいものを使うときってウキウキわくわくしちゃう(´艸`*)

本日のイラストはこちら↓
2015.9.28 memo
昨日は満月でしたね。
同僚が駐車場で満月にむかって手をかかげていたので、
写真を撮っているのかと思いきや、手にしているのは携帯電話ではなくお財布。
満月に向けて財布をかざすとお金が入ってくるという話を耳にしたらしい。
私も帰宅してから満月に向けて自分の財布をかざしてみました。
近いうちに億万長者決定('ω')ノ

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
アローハーウェー♪♪♪

at 07:05, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(2), trackbacks(0), -

ひじき混ぜごはん弁当

2015.9.27
・ひじき混ぜごはん
(ひじきの煮物は実家からのおすそ分けの品)
・しきりに大葉
・ゆでたまご
・小林のジンギスカン ステーキジンギスカン
・ステーキジンギスカンと一緒に炒めたズッキーニとナス
・ミニトマト
・頂き野 メープルショコラサンドの木

先週の明けの日から地味ーに忙しくしておりました。
脳みそフル回転。久々に手紙も書いた。
今日からお仕事。積み残した課題がひとつあるので頑張るぞ。

昨日は実家からもらってきたナオロマツ家熱愛ジンギスカンを食す↓
ステーキジンギスカン
Windows10をダウンロードしてから画像を縦にできず…横ですいまそん。
このジンギスカン、ゴロンゴロンしたお肉で超ー美味いのです。
おススメよ。炭火で焼いたの食べたら失神しそうになるぐらい美味い。

昨日食べきれず残った分をそのまま弁当にスライド。
全体的に茶色い弁当になってしまったのは気にしないことにしておこう。
残り物を入れた弁当は楽ちんでいいねーえ(´艸`*)

本日のイラストはこちら↓
2015.9.27 memo
年内に耳のピアスを増やそうと思ってます。
とりあえず、近いうちに右耳に+2個。
奇数の方が良いらしいから、左耳に+1個の計5個ピアス耳になる予定。
指輪とかネックレスとか好きじゃないけどピアスは好きです。
おかっぱ頭だから耳が隠れていること多いけどね。あははー。

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
ピアスキャッチってどこに行っちゃうんだろうか…

at 09:40, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(2), trackbacks(0), -

雅竹 すす竹アジロ弁当箱

購入を自粛しているはずの弁当箱。またひとつ増えました。
毎年、自分の誕生日にはささやかなご褒美で何か購入しているのですが、
誕生日前、ビール片手にほろ酔い加減でAmazonリサーチ。

酔った勢い&一目ぼれでポチった「すす竹アジロ弁当箱」↓
網代網み竹弁当箱
こちらは九州大分県でつくられる国産竹を丁寧に編んだお弁当箱で、
「雅竹(みやびたけ)」というブランドで有名な株式会社ヤマキの製品らしいです。

私の誕生日は8月なので、確か8月初旬には注文していたように記憶してますが、
手元に届いたのは9月18日。
Amazonからもメール連絡は来ていて、あまりに納期が遅れるようなことがあれば、
注文自体キャンセル扱いになることもーなんて内容だったので半ば諦めてました。
ようやく届いて嬉しいなーあ。

実は前々からこういった「THE 弁当」チックなのにも憧れてたのよねー私。
同僚が竹で編まれた弁当箱におにぎり入れて持ってきたのを見て、
人の弁当箱なのにキャーキャーと盛り上がっていたのよねー(´艸`*)
なので、自粛中ながらもご褒美にかこつけて念願のゲットなわけなのですよ。
ぐふふ。

写真だとサイズ感がいまいち伝わりづらいので、中に家にあるもの入れてみた。
白山陶器の爪楊枝入れ+ガチャガチャ文鳥ズ↓
中に色々入れてみたけど大きさわかる?
どうかしら?伝わるかしら?

サイズ: 18×11×H7cm 重量: 約74g

…この伝え方が一番伝わりやすいか(笑)

近日中にこのお弁当箱を使ってみたいと思っています。
ぐふふー。楽しみ。楽しみ。

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
やっぱりデビュー戦はおにぎり?

at 00:00, ナオロマツ, お弁当グッズ&調理道具

comments(0), trackbacks(0), -