IKEAに初潜入

東京滞在中、これまた北海道にないお店「IKEA」へ初潜入。
従弟家族に埼玉の三郷へ連れて行ってもらいました!

勢いで買ってきちゃったよー↓
IKEA行きました!
旅行カバンの半分以上が空いていたということもあり、勢いで大物も買った。
布団&枕カバーなんて勢いで2つも買っちゃったもんねー。
カバンの中でガサばりますが、2つ合わせても2000円以内。嬉しい。

ペーパーナプキンも可愛らしい柄ってなかなかなかったり、
お高かったりするけど、ヨリドリミドリだったわよー(*´з`)
ペーパーナプキンの柄がカワイイ
今後のお弁当で登場予定なり。

お土産用の配りチョコだって買っちゃったわよ。
配りチョコも買う

従弟のお嫁さんおススメのフライドオニオンも買っちゃった↓
従弟のお嫁さんのおススメ
パッケージがかわいいなー。かわいいよー。
ホットドックコーナーで味見してこいと何度も力説する従弟が面白かった(笑)

今回はお腹がいっぱいで飲食はしてこなかったのですが、
フードコーナーが超ーーー気になりました!あれは楽しそうだ!
従弟と従弟の息子が買い物中はフードコートで待っていてくれたのですが、
ホットドックを2本食べ、コストコのホットドックとの違いを後から力説(笑)

私はIKEAで扱っているような品を北海道ではニトリか無印良品のお世話に
なることが多いのですが、IKEAがあったら間違いなく行っちゃうなー。
北海道に出店計画が進んでいるらしいので、早く開店をーと強く願っちゃうわ。

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
買わなくてもフードコート目的で行っちゃうかも

at 00:00, ナオロマツ, 旅/おでかけ

comments(0), trackbacks(0), -

かまわぬ 限定柄の手ぬぐい

私の大好物の手ぬぐいでおなじみ「かまわぬ」は東京に直営店複数あり。
各店舗には限定柄があるんですよねー。
東京滞在中、かまわぬの原宿店と浅草店に行って限定柄ゲットしてきました。

まずは原宿店↓
かまわぬ原宿店 限定柄
「猫飼好かまわぬ好み」
かまわぬ原宿店は店舗の上が太田記念美術館になっていて、
浮世絵専門の私設美術館を意識した柄が原宿店の限定柄となっているようです。
今回は買わなかったけど、このてぬぐいの他にも猫の浮世絵柄がありました。

猫飼好かまわぬ好み 説明文
「東海道五十三次の宿場名をもじって猫の生態を見事に描いた歌川国芳の
『猫飼好五十三疋』から特にユニークな猫たちを手ぬぐいにしました」とのこと。

続きまして浅草店↓
かまわぬ浅草店 限定柄
こちらでは限定柄6種あった中から3枚ゲットしてきましたー!
どこからどう見ても浅草な1枚の他はこちらでございます↓
架け橋格子と提灯小紋
左:「架け橋格子」 右:「提灯小紋」

ご説明文
「架け橋格子」
 隅田川に架かる橋を描いた格子模様のてぬぐいです。
 時代と共に変化してきた隅田川の今の風景をモダンに映し出しました。 

「提灯小紋」
 浅草の名所「雷門」の赤提灯を行きな小紋柄に染め上げました。
 祭り好きの江戸っ子好みのてぬぐいです。

直営店でお買い物をすると、こんな素敵な物も頂けるのね↓
カマワヌゴヨミ(1)

カマワヌゴヨミ(2)
この中で気になっているのは「Furoshiki Patchin」かなー。
持っている風呂敷を使ってバッグにすることができるという便利グッズ。
開き口に磁石もついているらしく、開閉も持ち運びにも安心らしい。

直営店じゃないけど、札幌にも取扱い店があるので、今度覗いてみよーっと。
そして「おいしい風呂敷」の新柄を買ってくるんだー。ぐふふ(´艸`*)

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
おいしい風呂敷の新柄で狙ってるのはねー
「キャベツ」「チーズ」「しめじ」の3種

at 00:00, ナオロマツ, お弁当グッズ&調理道具

comments(0), trackbacks(0), -

朝いち 東京土産弁当

2016.1.29
・東京さくさくブリュレ
・東京さくさくティラミス
・雷東京サンダー
・鳩サブレ―
・職場のホットコーヒー

お土産でもらった物や、自分が羽田空港で買った職場の配り菓子の残りなど。
今回、東京に行ったり、行った人からもらった関連の朝いちおやつ弁。
いずれもコーヒーに合いそう!…東京サンダー雷おこしっぽいけどは合うのか!?
宿直&仮眠明けの早朝に糖分チャージ。そして定時退勤だ。モリモリ仕事しよ。

本日のイラストはこちら↓
2016.1.29 memo
明け→部活(入浴のみ)→コストコ→部活(運動と風呂)→帰宅。
この流れを華麗に決めたいと思っている。
あわよくば、帰宅前に美容室なんていうのも組み込みたい。
予定を入れるときは限界まで入れたくなるのが私の悪い癖であーる。

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
何もしたくない日は家に引きこもりーん

at 00:00, ナオロマツ, ◆朝いち おやつ弁当

comments(0), trackbacks(0), -

とん漬ホイル焼き弁当

2016.1.28
・ごはん+ゆかり
・豚肉の味噌漬けのホイル焼き
・ホイルで一緒に焼いた野菜(しめじ、玉ねぎ、にんじん)
・甘いたまごやき
・小松菜の胡麻和え
・インスタントみそ汁のトッピング(ふのり)
・ヨーグルト+ドライマンゴー

【一昨日の朝からビックリポン!】
(1) 従弟がテレビに出てた
 毎朝見ている情報番組「ZIP!」
 「にっぽんわくわくキャラバン」コーナーにいきなり従弟が出ていた
 驚いてメール送ったら、携帯で撮った写真まで送ってきてくれた(笑)
 番組のHP「ZIP!web」も見てみたら、それにも出てる。ウケすぎる。
(2) エンジンスターターのアンテナもげる
 出勤時、スターターを使うため格納式のアンテナを伸ばしたら…
 先端が抜け、もう二度とアンテナは出てこれない仕様となってしまった。
 遠くなければ何とか使えるみたいだけど…
 どんどん買い替えに向けて追い詰められている気分だわ。

本日のイラストはこちら↓
2016.1.28 memo
今日の豚肉は神奈川に住む叔父が実家に送ってくれた品。
実家から帰るときに母が持たせてくれました。ラッキー。
神奈川は豚肉の味噌漬けが名物なのかしら???
昔から送ってもらって食べているけど、安定の美味さです!
ヒロシくん、ありがとさーん('ω')ノ

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
私もププさんなでなで&めんこめんこしたーい!

at 08:50, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(0), trackbacks(0), -

小松菜と豚肉のあんかけ焼きそば弁当

2016.1.27
・小松菜と豚肉のあんかけ焼きそば
(あん:小松菜、豚肉、ネギの青いところ、筍、干し椎茸、生姜、ニンニク)
(調味料:中華スープ、醤油、オイスターソース、紹興酒、塩コショウ、片栗粉、ごま油)
・練り辛子
・愛しのひょうちゃんdeお酢
・自家製ヨーグルト&蜂蜜

家にある在庫食材により本日のメニューとなりました。
作り方は「きょうの料理 1月号」の栗原はるみさんレシピで。
大量のあんで見えなくなってるけど、麺もちゃんと焼いたのよ。
間違いなく美味いハズ。わーい。わーい。今日のお昼も楽しみー♪♪♪

本日のイラストはこちら↓
2016.1.27 memo
昨日の「小鯛の手まり寿司弁当」と一緒に持参した崎陽軒所属のひょうちゃん。
お弁当メイトが「かわいー!」「今すぐにでも横浜行きたいー」と言われてた。
ひょうちゃんの理解者が増えて、私、とーーーっても嬉しい(´艸`*)♪♪♪
昨日は青ひょうちゃんだったから、今日は赤ちゃんちゃんこ着用ひょうちゃん。
内容量を計量してみたら大ひょうちゃんで大さじ1ぐらいだった。
ということは、小ひょうちゃんで大さじ1/2ぐらいなのかな?
ひょうちゃんの内容量も把握し、今後は登板回数が激増の予感!

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
あんかけやきそばには酢はマストでしょ

at 08:45, ナオロマツ, ◆お弁当:麺

comments(0), trackbacks(0), -