シラスペペロンチーノ弁当

2016.3.31
・シラスとブロッコリーのペペロンチーノ
・温泉たまご
・トッピング用 刻み海苔(写真撮り忘れ)
・レタスとミニトマトと辛子明太タラモサラダ
・野菜ジュース
・大量にできたブラウニー(朝食用)
・頂き物 六花亭どらやき

昨日は宣言通り20時まで残って仕事したのでかなり進みました。
ネットワークも復活したし、あー、えかった、えかったー。
昨日までの会議の嵐もひと段落するようなので、引き続き机上の仕事を進めたい。
帰りは早く帰ろうという一心でローソンに寄り忘れちゃった。
今日こそ水曜どうでしょうの新作DVDを帰りに受け取ることにしよう。
そして31日だから、サーティーワンでアイス食べちゃおっかなー。
ぐふふふふー。

本日のイラストはこちら↓
2016.3.31 memo
月曜からの早起き生活。慣れてきました。すでに目覚ましいらず。
席替えをして、先日から隣の席に座った同僚(先輩)との会話の一コマ。
同僚:「私さ、飛行機嫌いでしょー」
ナオ:「そういえば、そううかがったことありましたねー」
同僚:「朝の公共交通機関情報で嬉しいことがあるの」
ナオ:「それは何ですか?」
同僚:「情報聞いてたら飛行機、フェリー、高速道路、JR、新幹線って言ってるでしょ?」
ナオ:「あ、私も新幹線のフレーズは新しいって感じてたんです!」
同僚:「やっぱりー!?」
新幹線開通による新たな反応でございました。
同じことを感じていらっしゃる道民が絶対にいるはずだ!

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
31で何たべようかなー(*´з`)♪♪♪

at 00:00, ナオロマツ, ◆お弁当:麺

comments(0), trackbacks(0), -

クリスピーチキンサンド弁当

2016.3.30
・自家製クレイジーソルト入りフランス食パンdeサンドイッチ
(レタス+KFCクリスピーチキン+マヨ+粒マスタード+スライスチーズ)
・ミニトマトとブロッコリーのサラダ
・頂き物 お饅頭
・大量にできあがったブラウニー(朝食+おやつ用)
・充実野菜ジュース
・賞味期限が切れてた豆乳飲料 焼きいも味
・きんかん(写真撮り忘れ)

28日にKFCで「にわとりの日パック」を1000円で購入。
気合を入れ、ビールとともに食べ進めるも2Pでギブアップ。
昨日の夕食もケンタッキーのオリジナルチキン。
残っていたクリスピーチキンをサンドイッチにしてみました。
絶対に不味いはずがない。どう考えても横綱ばりの安定感。
巨大サイズゆえ私の顎が外れないか…唇割れないか…それだけが不安。

本日のイラストはこちら↓
2016.3.30 memo
私のトップトピックス!
(1)この春、念願の「中川政七商店」が札幌駅直結商業施設に開店!
 私の願いが通じました!早速、先週の金曜日にお店を確認してきました。
 欲しいものばかりだった〜…いつ自分へのご褒美として与えてやろうか(ΦωΦ)
(2)27日(日)久々に大きな買い物をした
 まだ契約の段階で、お金は一銭も払ってないけどねー。
(3)昨日、職場で大々的に席替えしたら、ネットワークが切断され復旧せず。
 おかげさまでパソコン仕事ができず、お仕事滞りまくり(怒)
 月曜、火曜と所用で残業できなかったけど、今日は残って仕事してやる!
 そのため、小腹を満足させるおやつが充実したラインナップとなっております。

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
中川政七商店が魅力的すぎるー
 

at 07:00, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(2), trackbacks(0), -

ハセスト風やきとり弁当


2016.3.29
・ハセスト風やきとり弁当
(ご飯、海苔、豚精肉+玉ねぎの串焼き、タレ)
・だしまきたまご
・豚肉入りきんぴらごぼう
・ブロッコリー
・ミニトマト
・実家からもらってきた漬物
・やきとり用の練り辛子(写真撮り忘れ)
・インスタントみそ汁用 ふのり
・大量にできたブラウニー(朝食用)
・頂き物 エクレア

昨日は無事、主食のごはんをフードコンテナで炊飯することに成功!
今日の御飯も昨夜仕込んだサーモスのフードコンテナで炊きました。
一食分のごはんを炊くなら、270ml容量でいいんだな…なーるφ(. .)メモメモ
今日はそのまま持参ではなく、作り方の検証をしたかったので炊くだけ炊いて、
お昼は熱々を食べたいから電子レンジでチンして食べます。意味ないかい?(笑)

先週末の北海道新幹線開通で、テレビからは函館の情報が溢れている!
そんな函館グルメ情報を見て、似たような物が食べたくなってハセスト風弁当。
函館行けないけど、味覚だけでも函館気分。ぐふふ。
さすがに串刺さったままだと蓋できないから、串を抜いていきまーす。

本日のイラストはこちら↓
2016.3.29 memo
久しく函館に行っていないので次に行ったときリスト作成
・ラッキーピエロでお味の再確認
・ラビスタ函館ベイで朝食を食べてみたい
・久々に函館山に登って夜景を満喫
・イカ釣り堀体験
・塩ラーメン
・阿佐利のコロッケ!もちろん揚げたてで〜♪♪♪
・湯の川あたりでまったり温泉
・アンジェリックヴォヤージュのスープクレープ
…やっぱり結果は食べ物ばっかりになっちゃうよねー(ΦωΦ)

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
北海道新幹線、札幌⇔函館間が開通して移動1時間なら使う
 

at 06:50, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(2), trackbacks(0), -

チャレンジ弁当

2016.3.28
・保温フードコンテナde白米炊飯
・だしまきたまご
・自家製焼豚
・辛子明太タラモサラダ
・ブロッコリー
・きんぴらごぼう
・ミニトマト
・きんかん
・頂き物 岩見沢市 赤いリボンのクッキー

本日の弁当は実験のためタイトルが「チャレンジ」となっています。
何がチャレンジかって?
それはね、保温フードコンテナで白米が炊けるのかどうかという実験です。
先ほど仕込んだので、結果はお昼にわかるという…ハラハラドキドキ。
今日の午前中、弁当が気になりすぎちゃって仕事になるかしら(笑)

本日のイラストはこちら↓
2016.3.28 memo
先週、コーンスープを持参した日、お弁当メイトとお昼ご飯を食べていて、
お弁当箱の話題から私の持っていった保温フードコンテナの話になり、
そこから「ご飯も炊けるらしい」という話題へ発展。
実験結果が吉と出たら、彼女たちも保温フードコンテナの購入を検討するらしい。
今回は380mlのコンテナ使ったけど、ちょっと大きすぎたような…心配。
責任重大だし、結果が凶と出た場合の私の主食はいずこー(゚д゚)!?

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
今回は↓こちらの本を参考にさせていただいてチャレンジ!


今週から期間限定で常備菜を用意して弁当に挑みます↓
今週の常備菜+α
写真にはないけど自家製焼豚もスタンバイ済
自分の朝食や夜のオツマミにもなる予定なーりー

甘味も完備↓
ナッツとオレンジピール入りブラウニー
ブラウニーにオレンジピールとピカンナッツとアーモンド加えました
毎朝糖分チャージして脳みそフル回転してくれますよーにー

at 00:00, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(2), trackbacks(0), -

母直伝!コーンスープ

私の三大おふくろの味。
「ミートソース」「コーンスープ」「おいなりさん」かな。
今日はその中からコーンスープの覚書。うーん、ママの味♪♪♪

【母直伝 コーンスープ】
コーンスープ

<材料>
・コーンクリーム缶    1缶(私は400gぐらいのをよく使う)
・洋風コンソメキューブ  1つ
・牛乳          400〜500cc
・生クリーム       100〜200cc
・たまねぎ        1個
・バター         適量
・塩           適量
・胡椒          適量

<作り方>
(1)玉ねぎを細かいみじん切りにし、バターで炒める。
(2)玉ねぎが透き通ってきたら火を止め、コーンクリーム缶を入れる。
(3)空いたコーンクリーム缶に牛乳を入れ、まずは半分ぐらい鍋へ。
(4)再び火にかけてお鍋の中のものを混ぜ、コンソメキューブ投入。
(5)残りの牛乳を加え、お好みで生クリームを入れる。
  ※生クリームを入れた後はあまり沸騰させない
  ※生クリームをたくさん入れるとクリーミーでホテルチックな味になります
(6)塩と胡椒で味を整えて完成♪

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
コーン粒が入っている方が好きなの

at 00:00, ナオロマツ, ●母ケイコ直伝レシピ

comments(2), trackbacks(0), -