チャバタサンドとポタージュ弁当

2016.9.30

・チャバタサンド

(具:セロリ入りオムレツ、チーズ、レタス、ケチャップ、ニンニク、バター)

・昨日と同じポタージュ

・クレソンとミニトマトのサラダ

・八紘学園 ツキサップ牛乳(写真撮り忘れ)

 

昨日、勤務前に職場近くの産直市場で農産物を購入。

戦利品はゴーヤ、ミニトマト、クレソン。

クレソンを自分で購入したのは初めてです。

シャレオツ食材…どうやって食べたら良いのかさっぱりわからず(笑)

とりあえずサラダにしてみました。ちぎって洗って詰めるだけ。

私にはハードルが高かったかも。


本日のイラストはこちら↓

2016.9.30 memo

今日のチャバタサンドは想像以上にどでかく出来上がりました。

チャバタは昨日と同じく「IL Mattone ARLES」で購入したもの。

アゴ外す勢いで口を開かないと食べられないかも。

そして、このサンドイッチは作っているときから慌ただしかったのー。

オムレツの中にチーズ入れたら横から垂れてきちゃってね。

あれ、熱々で食べたらぜったい美味い系だな。うん。うん。

サンドにしているときもチーズ垂れてしまい、なかなかの惨事ぶりでした。

 

先日いただいたチキラーズおしぼりタオルはこんな柄でした↓

チキラーズ

更に消しゴムもいただいちゃった。仕事で使わせていただきます。

ありがたやー。ありがたやー。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
本当にアゴ外れちゃったらどうしよう…

   

at 09:00, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(0), trackbacks(0), -

フォカッチャとポタージュ弁当

2016.9.29

・カボチャとセロリのポタージュ

・ハーブ入りフォカッチャ(IL Mattone ARLES

・レタスとトマトとゆでたまごのサラダ

・朝食用 セブンイレブンの抹茶ドーナツ

 

祝・北海道日本ハムファイターズ リーグ優勝!

いやー、めでたい。めでたい。

昨日は明けだったし、優勝を決める試合を見ようと思っていたのに…。

ペットショップでワンコやにゃんこ、モモイロインコと戯れすぎた。

いろいろと活動していたら帰宅は夕方で、うっかり寝てしまいました。

気づけばハムは優勝していたし、ビールもかけていた。

次は日本一だな。頑張ってほしいし、私もビールかけに参戦したい。


本日のイラストはこちら↓
2016.9.29 memo

ここ最近、私の愛用しているデジカメの調子がイマイチで、

ポルターガイスト現象のようになることがありました。

2013年の年末に購入したから、まだまだ壊れるはずはない。

そんなとき、なんだなんだ(゚д゚)!

デジカメがキュルキュル不穏な音をたてている!?

慌ててバッテリーとメディアを取り出し、しばし放置。

夜中に起動させると状況悪化でキュルキュル言いまくり。

がーーーーーーーーーーーーん"(-""-)"

 

あぁ、明日は会議日だからカメラのキタムラに持っていけない…

あぁ、5年保証つけておいて良かったよ…

あぁ、直ってくるまではスマホのカメラ機能にお世話になるか…

あぁ、万が一のことを考えて、今の売れ筋ラインナップを調べておくか…

おぉ!カメラの機能も進化しているなーあ…

 

そんなことをやっていたら、寝たのは午前3時すぎ。

今朝起きて、お弁当を作って、ダメもとで再度カメラを起動させたら(゚д゚)!

至って普通に使えました…いったいなんだったのでしょうか?

とりあえず一安心。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   

夕方に寝落ちしてしまい起きたらビールかけやってたわ

   

↑私も歌える(笑)

at 08:10, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(2), trackbacks(0), -

朝いち チョコレートパイ弁当

2016.9.28

・六花亭 チョコレートパイ

・職場のホットコーヒー

 

先週も六花亭だったけど、今週も六花亭のお菓子が朝いちおやつ。

このチョコレートパイは「霜だたみ」に使われている品と推測。

安心していいよ。

モカホワイトチョコクリームが挟まってなくたって十分美味いから。

間違いなく、コーヒーとベストマッチだな。

 

本日のイラストはこちら↓

2016.9.28 memo

今日も定時退勤して、モリモリ活動する予定です!

退勤→部活(スタジオ)→ペットショップ→昼食→コストコ→部活(水泳)→帰宅

ここ最近、部活(ジム)では泳ぐことが多い。

続けて泳ぐと、どれだけ泳いでいるか数えきれなくなるから、

(クロール50M+ビート坂キック50M)×10本=ノルマ1km

フリーでクロール100M〜500M

最低でも1kmは泳ぐという設定です。

ダイエット目的というより、違和感を感じている右肩の改善目的。

まぁ、これでダイエットも兼ねられれば文句ないのだけれど、

運動したら普段以上に食事もお酒も美味しいのね。困っちゃう。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
久々に小鳥たちと戯れようと思ってます(*´з`)♪♪♪

at 00:00, ナオロマツ, ◆朝いち おやつ弁当

comments(0), trackbacks(0), -

クラムチャウダー弁当

2016.9.27

・クラムチャウダー

(具:アサリ、ハム、玉ねぎ、セロリ、コンソメ、小麦粉、牛乳、生クリーム、ニンニクなど)

・彩りに乾燥パセリ

・プレーンクラッカー

・頂き物 阪神タイガースのチーズケーキ


ベーコンではなく、ハムで作る手抜きクラムチャウダーっす。

だってー、冷蔵庫に使い切りたいハムがあるからさー。

昨日に続いてハムなわけ。

冷蔵庫に生クリーム、セロリ、アサリが入っていたらチャウダー作る率が高まります。

こういったホカホカスープが美味い季節になってきました。

「富士山頂に降雪確認」とかいうニュースを見ると…冬将軍にビビリます。


本日のイラストはこちら↓

2016.9.27 memo

休み中に描きあげたナオロマツマガジン第4号。

毎回、渡している(一方的に押し付けている)同僚は今回も喜んでくれました。

次のネタについてお弁当を食べながら相談したところ、

「旅」「文鳥」などが候補にあがりました。

 

そうそう。旅と言えば、こちらを頂きました↓

大阪土産いただきました

2週間ほど前に同僚が北海道から本場大阪で阪神戦を観戦しに行って、

そのお土産に猛虎チーズケーキとおしぼりタオルいただいたのです。

熱烈タイガースファンで毎年応援に行かれているの。

毎年、お土産いただいてます。ありがたや。ありがたや。

カズヒロ氏、ありがとうございまーす(*´з`)♪♪♪

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
キャンベルのより好き自分で作ったやつの方が好きかもー

 

 

at 10:55, ナオロマツ, ◆お弁当:その他

comments(0), trackbacks(0), -

サツマイモごはん弁当

2016.9.26

・サツマイモごはん

・ネギ入りだしまきたまご

・ゴーヤとハムのマヨ炒め

・ジャガイモと油揚げの煮物

・ミニトマト

・仕切りに大葉(ベランダのプランターに生えてたやつ)

・morimoto 生どら(紅茶)

 

サツマイモごはんを炊いてみました。秋の味覚!

トウモロコシごはんと同様に、酒と白だしと塩を少々加えて炊いただけ。

簡単なやつです。

秋になり、美味い物が周囲に溢れていて…間違いなく肥えている(゚д゚)!

どうしましょう。

なのに気づけばお弁当の中身がお米、サツマイモ、ジャガイモ…肥えそうだ。

どうにでもなっちゃえー。


本日のイラストはこちら↓

2016.9.26 memo

明けからの週末は有意義に活動しましたわー。


ランチバイキングに行ってきたし

わしり和来でモリモリ食べた

 

お気に入りのお店も増えたし

岩見沢のノースファームストック

 

採れたて野菜を700円でゲットできたし(小銭なくて同僚に借金中)

トータル700円

 

ナオロマツマガジンvol.4完成したし(初のカラー版)

新作

 

札幌大通公園で開催中のオータムフェストにも参戦

大通公園

 

街路樹が色づいている中…

紅葉しておる!

 

吞んでー

樽生の日本酒飲んじゃった

 

吞んでー

冷えててウマーい

 

飲んでー

ずんだ茶寮 ずんだシェイク

 

飲んでー

夢のような自販機だった

 

食べてー

31 スモールダブル

 

充実の週末でした。来週末も充実した週末になる予定。

今週もお仕事頑張っちゃうぞーーーう('ω')ノ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   

立吞みパラダイス」がなかなかGood!

鶏中華事件、面白かったな〜(´艸`*)

at 10:00, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(4), trackbacks(0), -