ねぎ塩ハラスサーモン弁当

2017.8.31

・ピーマンとちりめん山椒炒めのっけごはん

・仕切りの大葉

・だしまきたまご

・ねぎ塩ハラスサーモン焼き

・ミックスビーンズのわさびおかかドレッシング和え

・ミニトマト

 

私の同僚に焼鮭に熱い女子がいます。

忙しい彼女は弁当の内容を考える時間が惜しく、ど定番のメニューを決めているそうな。

彼女のお弁当代表選手→「焼鮭」「ポリポリ胡瓜(漬物)」「ごはんにのりたま」らしい。

この話題が楽しくって、一緒のお昼のときはつい「今日は鮭?」と聞いてしまいます。

そこから鮭談義に花を咲かせたら私まで鮭が気になっちゃって、ハラス買っちゃった(笑)

今日は一緒の泊り。今日は鮭かなー。どうかなー。お昼に確認しよーっと。


本日のイラストはこちら↓

2017.8.31 memo

気が付いたら今日で8月も終わりね。

これからどんどん秋めいてくるんだろうなー。

秋の紅葉もきれいだから好きだし、食べ物がおいしくなる季節だからたまらんね。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
手のりたまシリーズかわいい

at 10:20, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(0), trackbacks(0), -

変わりバンズサンド弁当

2017.8.30
・バンズサンド2種

(ピザソース、玉ねぎ、ピーマン、サラミ、チーズ)

(ツナ、胡瓜、ヨーグルト、マヨネーズ、塩コショウ、粒マスタード)

・野菜ジュース

 

近くのスーパーのパンコーナーで売っている「バンズ」が静かなマイブーム中。

昨日、自宅近くのスーパーに寄ったら29日なのに感謝デーやっていて、

ウハウハ購入してしまった。買うつもりだったから嬉しい誤算。

バンズなのに、ピザ風にしてみたり、サンドイッチでは定番なツナサラダ挟んでみたり。

サンドイッチって楽しいなー。

でもご飯のときより早めにお腹が減るような気がするのよね。

みなさま、どうですか?


本日のイラストはこちら↓

2017.8.30 memo
昨夜は退勤後に寄り道をしてしまい、帰宅は22時頃。

外が寒かった〜。帰宅しても部屋の窓を開けなかったのは久々。

着実に秋が近づいていることを痛感いたしました。

今年は新しい環境で冬道となるのよね。

穏やかな冬を迎えてほしいわー。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本当はコレ↓みたいにハンバーグ挟みたいの

at 07:20, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(0), trackbacks(0), -

だしまきたまごが主役な弁当

2017.8.29

・冷凍してあった辛子明太子炊き込みご飯(間に海苔を仕込んだ)

・仕切りの大葉

・茅乃舎だしまきたまごの素入り だしまきたまご

・ひじきの煮物

(具:ひじき、ごぼう、にんじん、油揚げ、干しシイタケ、大豆、ひよこ豆)

・ファミチキ

・ミニトマトのおかかワサビドレッシング和え

 

今朝は初めて購入してみた「茅乃舎 だし巻きたまごの素」をつかって調理してみました。

いつもより丁寧に焼くのを心掛けたので、普段よりキレイめに焼きあがったんだけど…。

なーんかごちゃっとした感の出たお弁当になっている気がする( ;∀;)

詰め方に問題があったんだろうか?いや、問題があったんだな。

せっかくのみゆきちゃん弁当箱Dayだというのにー。残念。

次回はもう少し美味しそうに詰められるよう精進いたします。

 

本日のイラストはこちら↓

2017.8.29 memo

今朝は目覚まし時計を7時過ぎにセットしていたのですが、

なんだか聞きなれないアラーム音だし、まだ早い気がするし、なんなのさー!

音はスマホからで、画面を確認したらエリア警戒メールでした。

北朝鮮のミサイルが北海道の上空をかすめていたとは( ゚Д゚)

屋内にいて布団にくるまっていたからそのまま過ごしていたけれど、

次はもう少し緊迫感を持たなければ。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
おっかないわー

at 09:50, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(2), trackbacks(0), -

お食事パンケーキとミックスビーンズサラダ弁当

2017.8.28

NORTH FARM STOCK お食事パンケーキ

・ミニトマト

・胡瓜のスライス

・ミックスビーンズサラダ

・自家製ヨーグルト+ドライマンゴー

 

今日は朝からパンケーキを焼きました。

お食事パンケーキミックスという甘くないパンケーキを買ってあったのです。

少なそうに見えて、5枚ぐらい容器には収まってますの。

満腹になること間違いなしだわ。


本日のイラストはこちら↓

2017.8.28 memo

レシピブログさんのモニターに当選しいておりました。ありがたや。

 

こちらの商品です↓

レシピブログさんのモニターに当選

スムージーなドレッシングって新しいですよね。興味津々だったのでした。

今日はその素敵モニター商品を使ったサラダでお弁当。

お食事用のパンケーキに包んで食す予定です。

 

【ミックスビーンズサラダ】〜1人分〜

豆サラダ

<材料>

★ミックスビーンズ            大さじ4〜5

・アボカド                1/2個

・KIREクリームチーズ           1個

・レモン汁                少々

★オリーブ香るスムージードレッシング

 チーズ&グリーン野菜          大さじ3

★粗びきブラックペッパー         適量

 

<作り方>

(1)アボカドをサイコロ上にカットし、ボウルに入れてレモン汁で和える

(2)クリームチーズもアボカドと同様にカットして(1)に加える

(3)ボウルに★も加え、全ての材料を混ぜ合わせて完成

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
日清オイリオさん、レシピブログさん、アリガトウ('ω')ノ

朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ

at 09:50, ナオロマツ, ◆お弁当:その他

comments(0), trackbacks(0), -

札幌de旭川ラーメン ななし

札幌市西区琴似にある旭川ラーメンのお店に行ってきました。

実は前にも行ったことがあるけど、その時は今の場所ではなかった頃。

10年以上ぶりの再訪です。

 

そのお店がこちら↓「ななし」さんです。

ななし

 

旭川ラーメンと言えばな正油ラーメンをチョイス↓

ななし正油ラーメン 700円

税込み700円でございまーす。

前回行ったとき大きな薄チャーが乗っていたのを覚えています。

今回の方がパサチャーじゃなくて、ジューシーなチャーシューになっている印象。

そして正油も美味いけど、私的にはこちらのお店の塩も気になるかな。

きっと塩の方が好きかもしれない。そんな予感。再訪決定だな。

 

券売機購入システム↓

ななし 券売機

 

店舗情報はこちら↓

ななし店舗情報

JR琴似駅から地下鉄琴似駅方面へ歩いて数分です。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
ちなみに「昭和ラーメンふくや」は姉妹店なり

 

【2017.10.21 再訪】

塩ラーメン食べました↓700円

ななし 塩ラーメン700円

醤油と塩、甲乙つけがたし。

at 00:00, ナオロマツ, ★ラーメン行脚

comments(0), trackbacks(0), -