北菓楼 マロンソフトクリーム

北海道の美味いソフトクリームシリーズ。

私のソフトクリーム好きが高じまして、ソフトクリームカテゴリ立ち上げても良いんでね?と思い始めました。

後日、カテゴリの項目を増やそうかな。ぐふふ( *´艸`)

 

さてさて。今回のソフトクリームは北菓楼にて9月限定で食べられる品です。

こちら↓マロンソフトクリーム税込み380円也。

北菓楼 マロンソフトクリーム

昨年も食べました →

「おいしーい!」と盛り上がってしまったソフトクリーム。

今年も元同僚とソフトクリーム話をしていたら、今年も9月にやってるよ!と教えてもらい、

慌てて食べに行きました。今年も美味かった〜。

 

北菓楼のマロンフェア。9月限定なので、本日まで食せます。

あぁ、もっと早くご紹介しておくべきだった。ごめんなさい。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
行ける方は今日中に行くべし

食べ逃してしまった方は来年の9月に食すべし

at 00:00, ナオロマツ, ★愛しのソフトクリーム

comments(4), trackbacks(0), -

ごぼうかき揚げ天そば弁当

私は五目あんかけやきそば700円

・そば

・惣菜 ごぼうと人参と春菊のかきあげ

・薬味のネギ

・薬味のみょうが

・薬味のわさび

・保温マグdeぶっかけ用のめんつゆ

 

昨日の明けはフル活動してきましたー。帰宅は21時半頃。遊んだわー。

定時退勤後、噂の唐揚げ屋へKちゃんと挑む。

Kちゃんは宣言通り鶏の唐揚げ定食。半分の4個を完食。やるな。

ちなみに私は五目あんかけ焼きそば食べました↓

やっぱりあのお店は唐揚げだな…。

 

その後、私の大好きな手ぬぐいを置いているお店へ。

移転後の初訪問でした。店員さんとお話もできた(12月の新作話)し、

おいしい風呂敷の新柄も2枚買っちゃったし。満足。

その後はコストコでお買い物。帰りはKちゃんを自宅へ送り届けたら、

ちょっと寄っていきませんかとお声がけいただき、ちょっとのつもりが夕食までごちそうになってしまいました。

娘ちゃんたちが超〜めんこかった。「あげるー」って手作りビーズアクセサリーまでもらっちゃった。

充実の明けでした。うふ。そんなこんなで弁当にお惣菜のっかってます(笑)


本日のイラストはこちら↓

今朝の道内。寒い!

朱鞠内では氷点下!その他の地域でも「霜が」なんてところも。

札幌でも一桁の気温ですって。どうりで寒いわけだー。

もう長袖じゃないとダメだわねー。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
実家から冬掛けの布団を持ってこないと

 

at 07:30, ナオロマツ, ◆お弁当:麺

comments(0), trackbacks(0), -

朝いち KALDI レアチーズケーキ弁当

2017.9.28

・KALDI レアチーズケーキ

・ルピシア サンプルでもらったお茶

 

宿直明けでーす。

前の職場は木曜日が会議日だったので、何となく気持ちが引き締まる曜日でした。

今の職場は金曜日に会議が設定されることが多いので、一気にお気楽木曜日となりました。

今日のおやつはKALDIで売っていたレアチーズケーキ。

会計待ちで並んでいて、何となく周りの商品を眺めていたら「こんなのあるんだー」と購入。

レジ回りって誘惑商品多いよね。罠に近いぞ、要注意!

 

本日のイラストはこちら↓

2017.9.28 memo

今日は同僚Kちゃんと一緒の明けなので、退勤後は一緒に活動する予定。

ランチ(Kちゃん山盛唐揚げチャレンジ)→手ぬぐい見るかな?→コストコ

私が2/8個で断念した唐揚げをKちゃんは何個平らげることができるのか?

Kちゃんは完食宣言していたけど…唐揚げ女子の実力やいかに?

 

そんな活動予定なので、昨夜も意気揚々と仮眠室に引きこもりました。

いや〜、楽しみだな。ぐふふ( *´艸`)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
コストコでは生姜と豚肉でも買おうかしらね

生姜は自家製の紅生姜にするつもり

at 00:00, ナオロマツ, ◆朝いち おやつ弁当

comments(0), trackbacks(0), -

カボチャサラダのサンドイッチ弁当

2017.9.27

・カボチャサラダのサンドイッチ

(パン→felieedsの山食パン)

(かぼちゃサラダ→南瓜、レーズン、ヨーグルト、マヨ、塩コショウ、レーズン、玉ねぎ、粉末鶏がらスープなど)

・頂き物 ブドウ

・頂き物 東京 海老ふらい

・野菜ジュース

 

普段、カボチャを買うことは皆無に近いのですが、近場で収穫され始めると食べたくなる。

実家にあったのを1玉もらい、道の駅で2玉購入。

私はぼっちゃんカボチャのような、1回で使い切れる小さいサイズのカボチャが好き。

調理方法は煮物、ポタージュ、サラダ、かぼちゃ団子みたいのしか思いつかないけどさ('◇')ゞ

 

本日のイラストはこちら↓

2017.9.27 memo

昨日の道内ローカル番組「おにぎりあたためますか」で紹介されていたラーメン。

「麺処まるはRISE」の貝出汁塩ラーメンがどえらく美味そうだった。

おそらくこちらのお店の系列ではないかと思われる →

南区の方ってあんまり行かないんだけど、食べに行ってみようかな。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
肌寒くなってくるとラーメンも美味しい季節の到来なの

at 09:25, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(2), trackbacks(0), -

オムそば飯弁当

2017.9.26

・オムそば飯

昨日のそば飯の残りを玉子で包んだだけ)

・マヨネーズとソース

・青海苔

・自家製 紅生姜

・アヤコくん(伯母)の漬けた激ウマきゅうりの辛子漬け

・茹でブロッコリー

・頂き物 ブドウ

 

食材が昨日とほぼ同じですが何か?

昨日の目玉焼きは完熟だったけど、今日はオムライス風になっているから無問題よ!

似たような食材だけど、昨日よりは満足感(完熟目玉焼きで不完全燃焼だったから)強いはず。


本日のイラストはこちら↓

2017.9.26 memo

昨日、日頃からブログにコメントを頂いているFurriesさんから素敵な品を頂戴いたしました。

それが今日のお弁当用敷物に使用している手ぬぐいでございます。

nugooの文鳥柄てぬぐいを郵送していただきました!

買い物の最中に私のことを思い起こしていただき、それを購入してくださったそうな。

Furriesさんは今は道外にお住まいですが生まれは道産子で、

生粋の道産子ナオロマツブログに興味関心をお持ちいただけたようです。

メールでもやりとりさせていただきましたが、過去に文鳥飼いだった経験をお持ちだったり、

共通点が多いような気がします。

親友と苗字が同じだったり、字が違うけど母と同じお名前だったり、親近感ありまくりです。

今後ともよろしくお願いいたします( *´艸`)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
素敵な品をありがとうございました( ^ω^ )

at 07:00, ナオロマツ, ◆お弁当:その他

comments(2), trackbacks(0), -