冷やしラーメン弁当

2018.2.28

・冷やしラーメン

(具:ボロボロ錦糸卵、ハム、キュウリ、ミニトマト、サンチュ、ルッコラ、すり胡麻、紅生姜、練り辛子)

・付属のタレ

 

インスタントの麺を使った冷やしラーメン弁当です。

麺にちぎったサンチュも混ぜ込んでるし、

ルッコラや生ハムなども入れて、定番からかなり横道にそれちゃった感ありけり。

ラーメンサラダか?とも思ったけんだけど…タレが醤油ベースなので、

なんとなくラーメンサラダでもないような。ま、いっか〜('ω')ノ


本日のイラストはこちら↓

2018.2.28 memo

オリンピックも終わり、気が付けば2月も最終日。

明日から3月か〜。早いな〜。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
今日の冷凍庫消費食材→生ハム

年度末年度初め業務に向けて頑張りたいと思ってる

at 09:30, ナオロマツ, ◆お弁当:麺

comments(0), trackbacks(0), -

生ハムとルッコラのサンドイッチ弁当

2018.2.27

・自家製ゴマゴマパンのサンドイッチ

(具:生ハム、玉ねぎ、ルッコラ、スライスチーズ、マヨネーズ、黒コショウ)

・マンゴー

・職場でコーヒーを入れる予定

 

先日、コーヒードリップ用のペーパーフィルターを買いました。

職場用の1杯分の物。

家に挽いたコーヒー豆がある。職場で落としたてが飲みたい。

うーーーむーーー…と思い、思わずAmazonでポチってしまった。

このようにセット↓して職場の引き出しにストックしてみました。

このスタイルでコーヒーを楽しむことにしたの

1週間分(今回は4杯分)を持参。

毎週、週初めにセットして持参してみようかと思っています。

前の職場では落としたてのコーヒーを楽しんでいたので、

これからは今の職場でも美味しいのを楽しめるかな。うきき。

 

本日のイラストはこちら↓

2018.2.27 memo

ぴよえさんから桜文鳥と白文鳥のハンカチをいただきました。

かわいいね〜え。

きっと使うたびにぴーちゃんとブンちゃんを思い出してニヤリとしちゃうわ。

ぴよえさん、大切に使わせていただきます。ありがとさ〜ん('ω')ノ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
今日の冷凍庫消費食材→生ハム

コーヒーブレイクしすぎて胃が痛くならないように気を付けます

at 09:30, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(0), trackbacks(0), -

海苔弁当

2018.2.26

・海苔ごはん

・自家製ふりかけ(ごはんの間に挟まっている)

・シャウエッセンソーセージ

・デパ地下総菜 キスの天婦羅

・だしまきたまご

・ししとうの炒め物

・ミニトマト

・ゴボウの漬物

 

出汁を取った後の鰹節でふりかけを作ってみました。

今回はごはんの間にはさまっているので見えなないですね('◇')ゞ

出汁を取った後の鰹節を廃棄するのはもったいなく感じてしまって、

なんとなく思い付きで作っちゃったのよね。

普段から課題の残る焼き具合になってしまうだしまきたまご。

今回、新しい道具を購入いたしました。

たまご1個でだしまきたまごが作れちゃうやつ。

近いうちにご紹介できればと思っております。

 

本日のイラストはこちら↓

2018.2.26 memo

先週の嬉しかった出来事ふたつ。

 

【その壱】

50代前後のご婦人に実年齢を問われ、

正直にお答えしたら「10歳は若いのかと思っていた!」と驚かれました。

…( *´艸`)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤリ。

やだも〜。奥様ったら〜♪♪♪

お世辞だと思うけど、嬉しかったわ〜(笑)

 

【その弐】

週末にコストコへ行ってきました。

そして近いから北広島市にある三井アウトレットパークにも。

三井アウトレットパーク内の「北海道ロコ」で大量にお野菜ゲット!

ほらこの通り↓

三井アウトレットパークの北海道ロコでゲット!

こんなに買っても1000円以内で済みました。

ずーっとお野菜の値段が高い反動で、買いすぎてしまったかも('◇')ゞ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
今日の冷凍庫消費食材→ごはん

基本「年齢不詳」なんです…年齢に対して不相応な身の振る舞いしてるのが原因かも(゚д゚)!

at 10:00, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(0), trackbacks(0), -

Soba Noodle 鶴 −HAKU− 朝らー

ラーメン行脚シリーズ。

 

気になっていた「朝らー」をやっているお店に行ってきました。

それがこちら↓Soba・Noodle 鶴‐HAKU‐

Soba Noodle 鶴 ‐HAKU‐

 

朝らーは醤油or塩の2種類で各500円。

今回の私は迷わず塩をチョイス↓

朝らー塩 500円

具は長ネギと小葱の2種、それに味玉(生卵と味玉の選択ができるらしい)のシンプル構成。

メンマや肉がないけれど、朝に食べるのならこれぐらいシンプルでも無問題。

麺はストレート麺で、茶色い粒々が確認できました。全粒粉かな?

こちらのお店、スープがすごく美味しかった!

そして黒い粒々がかかっていて、ブラックペッパーかな?と思ったら、

旨味のあるカリカリした物でした。お魚の何かを削ったものかしら。

 

【メニュー】

menu1

朝らーは開店から10時までの限定メニュー。

行ってみたい方は時間厳守よ。

 

【店主からのお言葉】

コンセプト

これを読んでしまうと、低温調理のチャーシューってのも気になるな。

 

【店舗情報】

Soba Noodle 鶴 店舗情報

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
私は地下鉄東西線琴似駅直結のイオン立体駐車場に車を停め

ラーメンを食べた後に買い物をして帰ってきましたよ

at 00:00, ナオロマツ, ★ラーメン行脚

comments(4), trackbacks(0), -

六花亭 めんこい大平原

北海道の美味いもんシリーズ。

 

先日、宿直明けのおやつとして持参した六花亭の品↓

2018.2.21

「めんこい大平原」360円だったかしら。

バレンタインの企画商品なのかな?

今まで見たことのなかったチョコレート味のマドレーヌでございました。

 

「めんこい」ってのは北海道弁の「かわいい」という意味でしてね、

小さくてかわいらしいサイズのマドレーヌがたくさん入っているんです。

小さい大平原 チョコ味

こんな感じのかわいらしさです。

 

六花亭といえば私の一押しはやっぱり「マルセイバターサンド」なんだけど、

大平原も美味しくて好きです。

今度、朝いちおやつ弁当に大平原を持参してみようかしらね。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
お菓子じゃないけど

「大平原」ってフレーズのCMがあったような…

at 00:00, ナオロマツ, ★北海道の美味いもん(甘味)

comments(6), trackbacks(0), -