朝いち チョコ弁当

2019.10.31

・meiji THE Chocolate

・ホットコーヒー

 

宿直明けでございまーす。

日頃の宿直明けおやつは頂き物や地元お菓子が多かったりしますが、

これはいつだったかスーパーでお買い得商品となっていた品。

私、チョコレート好きです。白いやつじゃなくて黒いやつが好きだな。

自分で購入するおやつベスト5を揚げるとするならば…

順不同だけどガム、ポテチ、チョコ、アイス、プリンかな。

あ、クッキーも好きだな。バターあるし、久々に作ってみようかしらね。

 

本日のイラストはこちら↓

2019.10.31 memo

今月は「体調が思わしくねーなー」と感じながらイマイチ満喫することができなかった。

そう思っていたら、なんともう10月も終わってしまうのかね(゚д゚)!

年末を感じる季節になってきましたね。やることてんこ盛りだな。

年賀状だって注文しなければならないけど、今日は連日続く咳をなんとかすべく、

今日こそは通院しようかと思っております。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
今日は31の日ね…どうしようかしら

 

at 00:00, ナオロマツ, ◆朝いち おやつ弁当

comments(0), trackbacks(0), -

オムそば弁当

2019.10.30

・オムそば

(具:玉ねぎ、キャベツ、人参、豚バラ、イカ、鰹節、焼きそばソース、ごま油、にんにく、生姜、たまご、マヨネーズ、青海苔)

・自家製 紅生姜

・頂き物 ブドウ

・みかん

 

買ったは良いものの忘れかけていた焼きそばの麺。

残っていたキャベツ。一気に消化しちゃうぞメニュー。

そして母譲りの「冷蔵庫に生卵のストックがないと落ち着かない」性分により、

ストック過多気味なたまごも消費できる献立となりました。

少し前に我が家の自家製紅生姜が絶命してしまったと思っていたのですが、

一昨年に作った品が僅かながら残っておりました。嬉しい!

自家製の紅生姜は一度味わうと離れられません。梅しごとの副産物万歳。

 

本日のイラストはこちら↓

2019.10.30 memo

最近めっきり寒くて、早くも暖パンをひっぱりだしてはいちゃった。

そしたら昨日は暖かかったの。暑かった('◇')ゞ

毎年恒例の「家で暖房つけてます?」「冬タイヤへのはき替えはいつ頃のご予定?」という

周囲へのリサーチ活動を開始いたしました。

冬支度だわー。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→いか、豚バラ肉

やきそばソースの賞味期限が切れていたけど無問題

at 09:50, ナオロマツ, ◆お弁当:麺

comments(0), trackbacks(0), -

メープルシュガーフレンチトースト弁当

2019.10.29

・ホテルブレッドdeメープルシュガーフレンチトースト

・きゅうり

・ほうれん草とベーコンの炒め物

・みかん

・頂き物 ブドウ

・頂き物 りんごパイ

・職場でホットコーヒー

 

パンを買うと、毎回最後の方はフレンチトーストに行きついているような気がする…。

今回は以前購入したカルディのメイプルシュガーを使いました。

蜂蜜も好きだけど、メープルって美味しくって好きだわー。


本日のイラストはこちら↓

2019.10.29 memo

先週、同僚の自宅でとれたブドウをいただきました。

これが激ウマ。

鼻息荒々しくお礼を伝えたところ、またいただいちゃったの。

前回ブドウ登場の際、同僚宅はお城なのか?というコメントをいただきました(笑)

北海道は雪国なので、一軒家をお持ちのお宅は建坪に対して雪が落ちる範囲の敷地を確保しなければなりません。

フラットな屋根と三角屋根のお家では、敷地の確保しなければいけない範囲も変わってきます。

同僚宅は一軒家で、なおかつ、お庭も広いんでしょうなー。きっと。

「家でブドウとれるなんて凄いですね!」とお伝えしたところ、「夫が勝手にやっている」との返答でした。

旦那様ステキだわー!

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→マサキくんのスモークベーコン

風邪を改善すべく積極的にビタミン摂取中('ω')ノ

at 10:20, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(2), trackbacks(0), -

ちぐはぐ弁当

2019.10.28

・変わりトマトソースのスパゲッティー

(ソース:トマト缶、にんにく、クラッシュレッドペッパー、長ネギ、いさだしょうゆ、フレッシュバジル、ベイリーフ、イタリアンミックスハーブ)

・昨日食べられなかった焼き油揚げ

(具:刻みネギ、アボカド、納豆、鰹節)

・みかん

 

週はじめからすごーく変な組み合わせのお弁当となりました。

昨日の夜に食べようと思って準備したのは良いものの、

そのまま眠くなってしまい寝てしまい、起きたらお腹空いてなくて冷蔵庫へ直行。

今朝食べようかなーと思っていたのですが、朝はいつもお腹減ってないのよね。

だからお昼にスライドしてみました。

焼くだけなので楽だったけど、夜の居酒屋か?みたいなおかずねね(笑)


本日のイラストはこちら↓

2019.10.28 memo

いまいち風邪が良くなりません。

不調を感じたのがラグビー日本代表のリーグ予選2戦目で勝利を決めた後だから、

かれこれ一か月近くになります。

土日は喉(喉ぼとけ付近)が痛いのと、時折咳き込む感じ。

どうしようかなーと迷っていましたが、今週こそどこかで通院しようかと思う。

あうー。今月は部活だって満足に行けなかったぜ…。残念無念。

周囲からは「咳喘息なんじゃないの?」との声も。

やーだー。健康体が良いよーう。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→にんにく

組み合わせがヘンテコなのは今に始まったことではなかった('◇')ゞ

 

at 10:20, ナオロマツ, ◆お弁当:麺

comments(4), trackbacks(0), -

Madu こけし手ぬぐい

昨日に続き、秋のゴバポ戦利品シリーズ。

 

「ゴバポ」とは。

ここ最近、近くで鹿が出没したことで噂の札幌駅に直結している複合商業施設にて買い物をすると、

ポイントをためることができるスクエアカードのポイントが通常の5倍になるという年2回のお得企画。

 

日常的に買い物をしていると、それなりにポイントもたまる。

そして急ぎでない物に関してはこのゴバポ企画でまとめ買いすると、知らず知らずにポイントがたまり、

そのポイントは施設内のお店で使える商品券と引き換えることができます。

 

ポイントがたまり商品券で購入したのがこちら↓

Madu  こけし手ぬぐい

Madu 手ぬぐい こけし 税込1100円

 

なんかねー、このこけティッシュ感にやられたのよねー。

もう少し工夫すればナオロマツ顔のこけしにもできちゃいそう(´艸`*)

先日、トーストサンドの日の敷物としてデビューを飾りました。

今後ともお見知りおきを(笑)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
ツバメ柄にも心惹かれた

 

at 00:00, ナオロマツ, お弁当グッズ&調理道具

comments(0), trackbacks(0), -